スターバックス研究所 Vol.6

スターバックス、初秋の新作フラペはシュワッと口どけの軽い栗づくし!

curated by
小石原 はるか

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ¥560(トールサイズ)〜。9月1日発売

近年、8月後半になってもまだまだ暑さ厳しき折……といった感アリですが、とはいえ暦の上ではやっぱり秋気分。夏の、爽やかだったり鮮やかだったりする色合いのファッションから、そろそろ深みのある装いにシフトしたい季節ですよね。

となれば、味の模様替えもしなくては!というわけで、9/1から1ヵ月間限定で登場するのが「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」。

今回のキーアイテムは、なんといっても「チェスナッツ」、栗です。一見、いつものホイップに見えるトッピングが、実は特製チェスナッツ風味のムース。シュワっと軽い口どけの中に、栗がふわぁっと香ります。

同じく特製のソースは、チェスナッツ・アーモンド・ヘーゼルナッツのミックス。栗の甘さとナッツのコクで味の奥行きを演出。

そしてベースにはチョコレートチップと、砕いてキャンディコーティングした栗もプラス。なんというチェスナッツ尽くし!

暑い日にありがたい冷たさながら、秋気分が味わえるという、実にうれしい一杯です。ちなみにラテ(ホット・アイス)も展開。気分と気温に合わせてチョイスを!

絶妙な食感の秘密はキャンディコーティングをした栗。この状態が見られるのはかなりレア!

特別にお見せします!なドリンクの中身はこちら

食感を生み出しているのが、キャンディコーティングをした栗。マロングラッセではベタベタしてひとつひとつがくっついてしまうため、今回のドリンクのために特注したそう! ちなみにこれだけ食べても美味しい。


■プロフィール
こいしはら・はるか 「東京カレンダー」の誌面に出没する偏愛系ライター。現在の得意分野は「肉」だが、実は2001年に『スターバックスマニアックス』(小学館文庫)を出したスターバックスマニアでもある。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【スターバックス研究所】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ