ここには、特別な時間が流れる 『リミテッドレストラン』 Vol.9

RECOMMEND
東京カレンダー厳選!
"限定"付きの店 Part2

東京のダイニングシーンには、とっておきの時間が約束されたリミテッド・レストランがまだまだあります。
その中から厳選した名店たち。大切な人と、記念日に、ここぞの時の切り札として、使い方はあなた次第。

クスモト

くすもと

家族のようにもてなす寛ぎの一軒家

昨年4月、西麻布の閑静な住宅街にオープンした会員制の料理店。3フロアで構成する店内はいかにもお忍び向きの佇まいだが、もてなしは手厚くアットホーム。年会費は1万円と敷居は高すぎず、料理代も極めて良心的で、初回に限っては予約制でお試しの利用が可能だ。正統派の和食にフレンチの技法を織り交ぜた料理と、造り手のこだわりが光る日本酒で、悦楽のひと時を過ごしてみたい。

アオヤ

青家

会員ではない、"家族"が集うおうち

目黒川のほど近く、民家と見紛うような佇まい。昼は誰もが利用できる和カフェ、夜は会員制のおばんざい屋だ。「"青葉台の家"として来てもらえるように」とはオーナーの青山有紀さん。オーナーがゲストの名前や人柄、食の好みなどを把握した上で会員として迎え入れ、晩ごはんでもてなす。料理は、京都の農家で育てられた玄米や京野菜など、安心して口にできる素材を、食べて元気になれる料理に仕上げている。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【ここには、特別な時間が流れる 『リミテッドレストラン』】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ