9428cc7a9f7688a87903fba34c58fe

先週のアクセスランキング!1位は、“銀座で鮨”に憧れる東カレ編集部員が、「久兵衛」にふらりと立ち寄ってみたら…

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“銀座で鮨に憧れる東カレ編集部員が、「久兵衛」にふらりと立ち寄ってみた”に“S級美女とのデート終わり、プレゼントを期待された男が出した正解”から“雰囲気も味も魅力的な銀座鮨3軒”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
“銀座で鮨”に憧れる東カレ編集部員が、「久兵衛」にふらりと立ち寄ってみたら…

「今夜は銀座で鮨なんかどう?」のひと言は昭和から続く甘美なフレーズだが、令和のいまも「銀座で鮨」は特別だ。

その理由を知らしめる老舗に『久兵衛』があり、こういった名店に通い慣れたとき、鮨偏差値が高まるだけでなく大人としてまたひとつ、成熟しているに違いない。

続きはこちら

★第2位
「デート相手はいるけど、好きになれない」満たされない28歳女の心を埋めるのは、彼ではなく…

ハッとした顔を浮かべて、早紀が後ろを振り返る。

「あ、ごめん…!主人が帰ってきちゃったから、切らないと。また今度ゆっくり聞かせてね」

“主人”。そのフレーズが早紀の口から出てきた時、私の胸がちくんと痛んだ。

通話がオフになる寸前、早紀の背後にうつりこんだ見覚えのある姿…。それは、先ほどまでオフィスで時間を共にしていた、向井さんだ。

続きはこちら

★第3位
「何も持って来ていないの?」S級美女とのデート終わり、プレゼントを期待された男が出した正解とは?

― 早く食べたいんだけどな…。

遥斗はその間、手持ち無沙汰にただ眺めるしかなかった。けれど、その後は前回と同様に二人の時間を楽しんだ。

リンの強気で可愛い冗談を混ぜ込むスタイルの会話に、遥斗はすっかり翻弄されていく。そしてデートの終わり、リンが言った。

「今日は、私にプレゼントは何もないの?それとも楽しみは全部後に取ってあるの?(No goodies today, or are you just saving all the fun for later?)」

続きはこちら

★第4位
「元カノと一緒に仕事することになった」彼に告げられた28歳女の、複雑な胸の内

「こいつ、ずっと報われない恋愛ばっかりしてきたから……大輝、ほんっっとに良かったなぁ、今度こそ両想いになれて。しかもこんなにかわいい子と…良かったぁ~、マジで良かったなぁ」



うれし泣きで号泣する人(しかもいかつい大男)を見たのは初めてで、面食らってしまったともみの横で、やめろよと顔をしかめた大輝もどこか満更ではなさそうで、2人の絆の純粋さが微笑ましく、羨ましくなった。



今度、父親にも紹介すると言われている。大輝が大切にしている人はそう多くはないけれど、その1人1人に、“オレの大好きな彼女”だと紹介される度に、あなたも“大切な人”の中の1人なんだよ、と言われてるようで、大輝の恋人になれた実感を持つことができていた。だから。



「連続ドラマの脚本の共同執筆の話が来てるんだ。ただ、もう一人の作家がキョウコさんで。ともみがイヤなら断る。だからどう感じているのか、ごまかさずに本音で教えてくれる?」

続きはこちら

★第5位
「銀座で行きつけの鮨店をつくる」そんな願いを叶えてくれる、雰囲気も味も魅力的な3軒

格の高い鮨店ひしめくこの街の品格を感じ、それでいて日常的に行きつけにできる店がある。

そんな良店が令和の「銀座鮨」に相応しい。

続きはこちら