4af57acb7a5a8158ea8d8d9cc1c580

先週のアクセスランキング!1位は、共働き夫婦。妻が買ったスーパーのお総菜に「体に悪い」と言い放った夫に妻は…

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“妻が買ったスーパーのお総菜に「体に悪い」と言い放つ夫”に“絆を深いものにするために、女が彼にしたコト”から“最後の1泊は、那覇の「ザ・ナハテラス」が最適解なワケ”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
共働き夫婦。妻が買ったスーパーのお総菜に「体に悪い」と言い放った夫に妻は…

― どうか、今日は定時で上がれますように。

そう祈りながら交差点で信号を待っていると、ブルッとスマホが震えた。グループLINEに愛梨からメッセージが届いていたようだが、見ようとした瞬間すぐに送信取り消しされてしまった。

「ん?」

誤送信か、それとも、何か言いかけてやめたのだろうか。朝の陽射しの中で妙な胸騒ぎを覚えたが、スマホをジャケットのポケットに捻じ込み、気持ちを切り替えて地下鉄に滑り込んだ。

続きはこちら

★第2位
「え、ここ?」男友達と恵比寿で飲んだ夜。タクシーで帰ろうとしたら、連れて行かれた意外な場所

「ねえ、正輝くん」
「ん?」
「…おかわり、いる?」

莉乃さんに会いたい?という言葉をギリギリのところで飲み込んだ私は、とっさに違う言葉でお茶を濁す。

だめ。その言葉は、私にはまだ早い。今また束縛を解いてしまったら、きっと私はまたふたりの関係を疑ってしまう。

この醜い束縛から正輝くんを解放してあげるためには───まずは私が、すべきことをしなくてはいけないのだ。

続きはこちら

★第3位
曖昧な関係から恋人に進展した日。絆を深いものにするために、女が彼にしたコトとは

今夜だからこそ一緒にいて欲しいと伝えればいいだけなのに、うまく言葉にできず、ただうつむき、「ともみちゃん?」と問われてもその手は放せなかった。すると。

「ちょっとだけ、離してくれる?」

優しい声に、ともみがなんとか顔を上げると、「運転手さんにお金払ってくるから、ね?」と子どもを諭すように微笑まれると急激に恥ずかしさがこみ上げ、ともみははじかれたように手を放した。

そして、大輝はともみの部屋に泊まることになった、のだが。

続きはこちら

★第4位
「等身大の自分を大切にしたい」神楽坂グルメ散歩で見えた、正源司陽子(日向坂46)のピュアな一面

坂の左右に細道が延び、入り組んだ路地と足元に広がる石畳がまるで迷路のようで、大人をワクワクさせる神楽坂。美食の隠れ家が集まる街では“昼の食べ歩き”を楽しむのもまた一興。

日向坂46の正源司陽子さんに大人のグルメ散歩を堪能してもらった。

続きはこちら

★第5位
沖縄でロングバカンス。最後の1泊は、那覇の「ザ・ナハテラス」が最適解なワケ

ゆったりロングステイする人も多い沖縄。その場合、空港から離れたリゾートを楽しみ、最後に市街で遊ぶというのが、沖縄ツウ。

そんなニーズにぴったりなのが、利便のよい立地にある「ザ・ナハテラス」だ。

続きはこちら