Bde26aeb05235ffcabb9b0316d6962
だれもゆるしてくれない Vol.8

「え、ここ?」男友達と恵比寿で飲んだ夜。タクシーで帰ろうとしたら、27歳女が連れて行かれた意外な場所

有栖川匠

◆これまでのあらすじ

萌香(27)と正輝(30)は、付き合って半年。けれど萌香は、正輝の大親友が女性の莉乃(30)であることに不安と疑問を抱いていた。

半年記念で訪れた沖縄旅行で、莉乃の話題を出した正輝を前に萌香は思わず涙してしまう。それを見た正輝は、「もう莉乃と親密な連絡は取らない」ということを萌香に約束したのだった。

▶前回:「え、まさかそんなこと気にしてたの?」9年付き合っている彼氏が、突然女に漏らした不満とは


Vol.8 <萌香>


正輝くんの部屋のダイニングテーブルは、少し小さい。

でも私は、その小ささが好きだ。

2人用のテーブルには───私と正輝くんの他には、誰も入れる余地が無いから。

今夜そのテーブルに並んでいるのは、秋刀魚のトマト煮とサラダ、それからキノコのスープ。

珍しく「今日は早く仕事を切り上げる」と正輝くんが言っていたので、私はゆっくりお部屋デートがしたくて合鍵を使って先に部屋に入り、手料理を作って待っていた。

だけど…。

正輝くんが早く帰ることにしたのは、別に仕事が暇だったからというわけではなかったらしい。

「…って、職場のBAさんが言うの。正輝くんはどう思う?」

「ああ、うん…」

「うん、って…。ねえ、ちゃんと聞いてる?BAさんが、一緒にダンス動画あげようっていうの。正輝くんは嫌じゃない?」

「あ…っ、ごめん。うん、いいんじゃないかな。萌香が好きなようにしたらいいと思うよ」

慌てて答える正輝くんは、すごく優しい。

ニコッと微笑んだ顔もいつも通りかっこいいけれど、正輝くんの気持ちが今ここにないことは、もう半年も付き合っているから私にはわかる。

この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
中村ーーーー、相手を選べって。 しかし今日こそ秀治さんの本音を読めるかと思ってたから何だかガッカリ。
2025/09/08 05:2016Comment Icon1
No Name
秋刀魚は普通にグリルで焼いてカボスと大根おろしで食べるのが一番美味しいと思う( 一個人の意見) トマト煮は女子が好きそうだけど、小骨は食べられないという人は骨気になって食べ辛そうだなと・ ・ 
2025/09/08 05:3616Comment Icon1
No Name
萌香ちゃんは本社勤務でしたっけ? いつも美容部員さん達に囲まれて仕事してるのかと思ったけれど。
2025/09/08 05:5216
もっと見る ( 10 件 )

だれもゆるしてくれない

有栖川匠


尊敬。愛情。そして、下心。

男と女の間には、様々な関係性が存在する。

なかでも特に賛否を呼ぶのは、男女の間の”友情”は成立するかどうか。

その関係は、果たして「ゆるされる」ものなのか──?

この連載の記事一覧