「不易流行」とは、時代を超えて変わらない本質的な「不易」と、時代や状況に応じて変化する「流行」を調和させる概念。
洋服は名作を選ぶセンスを持ちながら、レストラン選びでは流行を取り入れる柔軟さを。そんな感性こそが、東カレの考える大人の正解だ。
◆
東京カレンダーアプリ(iOSの方・Androidの方)なら、発売中の月刊誌最新号の電子書籍がどこよりもお得に購入いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!
【vol.06】メゾン マルジェラの「パックT」
肌触りの良いオーガニックコットンを用いた3枚のパックT。メゾン マルジェラらしいアプローチで構築された本作は、まさに酸いも甘いも噛み分けた大人だからこそ惹かれる存在だ。
すべてが同色で構成された一般的なパックTとは異なり、微妙なトーン違いのホワイトというニッチさ。一見どこのブランドが手掛けたものかはうかがい知れないミニマルさ。ヴィンテージTを彷彿させる絶妙な太さのネックリブ。そして、背面のネック部下にあしらわれたお馴染みの4本の白いステッチが、ブランドのアイデンティティを表す。
“わかる人にはわかる”。そんな、見る者の審美眼さえ試されるようなアウトプットを、肩肘張らないアイテムの代表格とも言えるTシャツで軽やかにやってのけてしまうセンスの良さは“さすが”だ。
そんなメゾン マルジェラと同じく、伝統を重んじつつ上質な素材を用いることで、肩肘張らずに大人が楽しめるイタリアンを提供するのが、去る4月18日に広尾のご近所に移転オープンした『メログラーノ』だ。
ちなみに、シェフの後藤祐司氏は、現在メゾン マルジェラの財布を愛用中。それはきっと、掲げる理念の近しさゆえ。同じく惹かれたとしたら、貴兄のセンスの良さは折り紙つきだ。
■アイテム
¥100,100(3枚セット)〈メゾン マルジェラ/マルジェラ ジャパン クライアントサービス TEL:0120-934-779〉
さらに詳しく知りたい方は「シェフたちを刺激する店。」を今すぐ手に入れよう!
『東京カレンダー』2025年8月号は「シェフたちを刺激する店。」。プロが認めるレストランをチェックしよう!
月刊誌『東京カレンダー』は、毎月21日頃の発売です。お近くの書店、コンビニでお求めいただけます。
⇒紙版をお求めの方はこちらから
また、買いに行く時間がない方、近くのお店で売り切れてしまっている方には、インターネットでの購入もお勧めです。
⇒購入はこちらから
最新号も過去号(約10年分)も、東カレアプリ内のコインで購入するのが一番お得です!(通常版のみ)
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方・Androidの方)
※最新版のアプリをダウンロードしてください。
月刊誌最新号「納涼する夏。」はこちらから!
今月の『東京カレンダー』は「納涼する夏。」。大人にこそふさわしい、贅沢な涼を探しに行こう。
月刊誌『東京カレンダー』は、毎月21日頃の発売です。お近くの書店、コンビニでお求めいただけます。
⇒紙版をお求めの方はこちらから
また、買いに行く時間がない方、近くのお店で売り切れてしまっている方には、インターネットでの購入もお勧めです。
⇒通常版はこちらから
⇒特別増刊はこちらから
最新号も過去号(約10年分)も、東カレアプリ内のコインで購入するのが一番お得です!(通常版のみ)
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方・Androidの方)
※最新版のアプリをダウンロードしてください。