◆これまでのあらすじ
大手IT企業のマーケティング部課長・桜庭菜穂(30)。5歳下の人事部・澤石蒼人と交際して6ヶ月。「結婚なんてまだ真剣に考えていない」と言われてしまい、付き合いを続けるか迷いに迷っていると――。
▶前回:「このままだと婚期逃す?」結婚の話をせずに同棲をスタートした30歳女の後悔とは
Vol.9 婚活市場に戻るのが嫌で、彼氏と別れられない…
― 嘘…でしょ。
なんてタイミングが悪いのだろう。私は、化粧室の中で一人、自分の不運を呪う。
15時すぎ。
オフィスフロアの化粧室に入っていたら、聞きたくない会話が耳に飛び込んできたのだ。
女子社員2人の軽やかな声。声の主はわからないが、若々しい明るい会話が、壁越しに響いた。
「実は昨日、人事部の男子社員たちと合コンしたんだ」
「え!じゃあ澤石さん来た?一個上の、あのイケメンの」
「来た来た。今、彼女いないらしいよ。信じられる?」
「かっこいいのに!出会いがないのかな…チャンスじゃん」
「いやいや。でも澤石さんね、案外お酒が弱くてかわいかった」
私の恋人である澤石蒼人の名前がいきなり聞こえてくる。テンポよく繰り広げられるトークが、私の世界をバラバラと壊していく。胸の奥で、心臓がドクンと大きく鳴り、世界が止まったような感覚が走った。
― 昨夜、蒼人は残業だと言っていたはずなのに、合コンに行ってたの?こ、これは…私が聞いてはいけない話だよね。
これ以上、確証のない話で不安になりたくはない。
私はわざとらしく咳払いをして、個室に人がいることを彼女たちに間接的に伝える。すると、2人の声は遠ざかっていった。
この記事へのコメント
とLINEすればいい。で、妹のおこぼれでももらえば? 弁護士か証券会社勤務の。