3cd0f7255cafa7eb12a179d494e105
30歳になりまして Vol.9

「30歳過ぎて彼氏と別れるのはツラい…」恋人を簡単に切れない、切実な理由

◆これまでのあらすじ

大手IT企業のマーケティング部課長・桜庭菜穂(30)。5歳下の人事部・澤石蒼人と交際して6ヶ月。「結婚なんてまだ真剣に考えていない」と言われてしまい、付き合いを続けるか迷いに迷っていると――。

▶前回:「このままだと婚期逃す?」結婚の話をせずに同棲をスタートした30歳女の後悔とは

Vol.9 婚活市場に戻るのが嫌で、彼氏と別れられない…


― 嘘…でしょ。

なんてタイミングが悪いのだろう。私は、化粧室の中で一人、自分の不運を呪う。

15時すぎ。

オフィスフロアの化粧室に入っていたら、聞きたくない会話が耳に飛び込んできたのだ。

女子社員2人の軽やかな声。声の主はわからないが、若々しい明るい会話が、壁越しに響いた。

「実は昨日、人事部の男子社員たちと合コンしたんだ」

「え!じゃあ澤石さん来た?一個上の、あのイケメンの」

「来た来た。今、彼女いないらしいよ。信じられる?」

「かっこいいのに!出会いがないのかな…チャンスじゃん」

「いやいや。でも澤石さんね、案外お酒が弱くてかわいかった」

私の恋人である澤石蒼人の名前がいきなり聞こえてくる。テンポよく繰り広げられるトークが、私の世界をバラバラと壊していく。胸の奥で、心臓がドクンと大きく鳴り、世界が止まったような感覚が走った。

― 昨夜、蒼人は残業だと言っていたはずなのに、合コンに行ってたの?こ、これは…私が聞いてはいけない話だよね。

これ以上、確証のない話で不安になりたくはない。

私はわざとらしく咳払いをして、個室に人がいることを彼女たちに間接的に伝える。すると、2人の声は遠ざかっていった。

この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
うじうじうじうじと、読めば読むほど菜穂のことが大嫌いになりますね。
2025/07/02 05:2318
No Name
昨日残業ではなくお食事会に行ってたんですね。ご苦労さまです。 女性達には同棲までしている私という彼女がいるのに「彼女いない」と言ってたそうですね! 今日はサシ飲みですか?
とLINEすればいい。で、妹のおこぼれでももらえば? 弁護士か証券会社勤務の。
2025/07/02 05:3417
No Name
やっぱり元カレが登場!  東カレ小説ではお馴染みの。 「そんな深い意味で誘ってない」→博俊は既婚者か?!
2025/07/02 05:1212
もっと見る ( 15 件 )

30歳になりまして

「30歳」

その数字は、女性の心に妙に重くのしかかる。

「年齢なんてただの数字」と本人は思っていても、世間がそれを許してくれない。

職場では、つい最近まで若手だったはずなのに、いつのまにか中堅どころになっている。

マッチングアプリだって自動的に30歳になった途端に「いいね」が減った気がする。

気持ちは追いついていないのに、30歳という年齢の重みがが急にのしかかる。

大手IT企業のマーケティング部で、課長職を担う桜庭菜穂は、30歳になって迷いが生じ始めた…。

この連載の記事一覧