1LDKの彼方 Vol.8

「これ、捨ててもいいよね」彼氏のスニーカーコレクションを処分したがる女。イライラした男はつい…

◆前回までのあらすじ

亮太郎(27)と明里(29)は、付き合って1年。同棲して3ヶ月。

不仲の妹・歌織とのことが原因で険悪になったふたりだったが、亮太郎が旅行に出かけて少し時間をおいたことで仲直りできた。そんな中、明里のもとに同窓会の誘いが届く。

▶前回:彼氏と業務連絡のようなLINEばかり。付き合って1年でこれはヤバい?それとも…


Vol.8 違い<亮太郎>


土曜日の朝は、明里と2人して朝寝坊をする。

基本的には家でのんびり朝食を済ませて1日の始まりを迎えることが多いけれど、最近では『アイヴィープレイス』あたりまでブランチをしに行くことも多い。

気がつけば、同棲生活も3ヶ月が経つ。一緒に暮らし始めたばかりの頃は、色々とギクシャクすることもあったけれど、やっと俺たちふたりのペースができてきたという感じだ。

よく考えてみれば、あんなお嬢様育ちの明里と、ごく普通の育ち方をした俺が一緒に暮らすのだから、初めは多少の違和感があって当然だったのだ。

歌織ちゃんと明里の間にどんな確執があったのかはわからないけれど、勝手に連絡を取った俺が悪かったことは重々承知している。

それをしっかり反省してからは、いくら生活を共にする恋人同士だからといって、明里の心のコアな部分には近づかないように心がけるようにした。

親しき中にも礼儀あり。

適度な距離感を保つことこそが、同棲の秘訣なのかもしれない。

土曜の夕方。なにやら一生懸命寝室の片付けをしている明里の気配を感じながら、スマホで欧州サッカーのニュースを追いつつそんなことを考えていた。

その時だった。

寝室のドアからひょこっと顔を出した明里が、俺に向かって声をかける。

「ねえ亮太郎、これってまだいる?捨ててもいい?」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
一生懸命寝室の片付けをしている明里の気配を感じながらスマホで欧州サッカーのニュースを追いつつ考え事を・・・・ そういう所だよ。その時に気付いてトイレ&バスルームの掃除でもしてたら明里だって何も言わんよねぇ。 毎朝毎晩の手料理含めて家事も全部やらせてるのだから週末位は何かやればいいのに、きっと彼の本質は男の方が偉くて絶対的に俺の意見を優先して欲しい、黙って尽くしてくれれればいい的な考えなんだと思う。これは遺伝だね。
2025/02/10 06:0146返信3件
No Name
{会社経営をしている明里のことを尊敬して心から素敵だと感じている} と口ではいうけど行動が全く伴っていないですよね。ひとり暮らしならかなりのカオスでも別にいいけど同棲している今は相手に配慮しながら生活するのは当然で、兄嫁みたいな人がいいなら専業主婦志望のぼんやりした子を選んだ方が亭主関白でいられるかもですね。
2025/02/10 06:2333返信2件
No Name
家事分担してなくて全部明里がやってるのだから、せめて散らかすのは止めるとかした方がいい。
2025/02/10 05:5832
もっと見る ( 27 件 )

【1LDKの彼方】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo