食べログ3.2以下でも間違いなく名店! Vol.3

元祖 牛ホルモン鍋 みつる 評価:3.09

上品な醤油スープは名脇役!
箸がとまらない、プリプリホルモン
※ポイントは2015年1月19日時点のもの

牛ホルモン鍋2人前¥1,800~

元祖 牛ホルモン鍋 みつる

創業30年、「みつる」にまで食べログは辛い評価を下す。言わずもがなの看板メニューは、ホルモン鍋。味は醤油と味噌と、2種類あるがここで選ぶべきは醤油味に限る。

「濃い味のスープは味をごまかす。店自慢のホルモンを際立たせるのはさっぱりとした醤油スープだから」と味噌味の存在意義が薄れるまでに(?)、お店の方も醤油推しなのだから。

シンプルなスープの旨みを吸った、2人前には多すぎる程のプリプリのホルモンと野菜に箸がなかなか止まらない。〆にはちゃんぽんが人気とのことだが、鍋を全て食べ終わった時点で空腹は十分満たさることだろう。

鍋を食べる機会が多くなるこの時期に再訪を予感させる吸引力がここのホルモンにはあるはず。

かように考えると、食べログの低評価の理由は、わかりづらい場所と90分という時間制限ということなのか。

90分、お酒を飲むには短すぎる!なんていうお酒好きは2軒目にいけばよし。寛容なオトナには、新宿で選ぶべきコストパ最高の店のひとつとしておすすめしたい。

下処理に定評のある新鮮なホルモン

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【食べログ3.2以下でも間違いなく名店!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo