How to be TOKYO GENTS 東京人よ、紳士たれ! Vol.2

GLOBAL
外国人に紹介できる店、知っていますか?

東京は、世界基準のグルメシティ

世界基準のグルメシティと言われて久しい、ここ東京。海外から訪れるツーリストたちにとっても、東京のグルメが旅の目的であることが少なくない理由は、日本人の確かな技術力と、食への飽くなき追求の賜物と言えるだろう。

たとえば、ステーキ。“KOBE BEEF”に代表される和牛は、外国人が愛する日本食材の筆頭だ。そんな和牛肉を、食材のクオリティや調理技術だけにとどまらないサプライズを以って提供してくれるのが、『グランド ハイアット 東京』の鉄板焼きレストラン『けやき坂』。

このたびご紹介する「オリーブ牛」(※現在こちらの取り扱いはございません)は、讃岐牛の中でも特別にオリーブで飼育された希少なもので、その高い黒毛和牛のポテンシャルに感嘆させられる逸品だ。その味わいは必ず外国人を唸らせる。六本木の中心に鎮座するホテルゆえ、外国人の趣味嗜好への嗅覚はやはりどこよりも鋭い。

2020年に向け、さらなるグローバル都市となる東京に生活する大人として、是非とも知っておきたい名店だ。

五感で味わえる鉄板焼き

カウンターの目の前で繰り広げられる鉄板焼きの調理工程は、さながらショータイム。華麗な手さばきでマジックのように肉や野菜が焼きあがっていく様を目で楽しみつつ、シェフの言葉に耳を傾ければ、味わい深い晩餐となるはずだ。コース¥16,000 〜


東カレアプリダウンロードはこちら >

【How to be TOKYO GENTS 東京人よ、紳士たれ!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ