港区感あふれる鮨デートが叶う、西麻布の隠れ家『鮨 きのした』へ

西麻布のマンションに潜む、隠れ家鮨店『鮨 きのした』

インターホンのボタンを押す入店スタイルも、特別な夜の高揚感を加速させる。

港区感たっぷりの一軒は、大人の密やかなデートに最適だ!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!

インターホンで「203」を押せば、港区的鮨店が!

乃木坂『鮨 きのした』のインターホン

西麻布の『鮨 きのした』は、瀟洒なレジデンスに密かに潜む一軒


星条旗通りに密かに佇むマンション。

1階奥には住人の自転車が並び、どこからどう見ても至って普通の高級レジデンスなのだが、ここの2階の一角だけは別。

乃木坂『鮨 きのした』の内観


足を一歩踏み入れた瞬間、目に飛び込んでくる石畳に檜の1枚カウンター、木製の氷室。純然たる和の空間はそう、鮨店のそれだ。

聞けば“隠された鮨店”というギミックを実現するためにこのマンションを建てたとか。そんな港区らしいエピソードもまたサプライズ。

乃木坂『鮨 きのした』で取り扱っている鮑

手からはみ出る圧巻のサイズ!


当然、鮨も一品料理も空間にふさわしい弩級の食材がずらり。

乃木坂『鮨 きのした』の「鮑 肝ソース和え」


島根県産の黒鮑が絶品の「鮑 肝ソース和え」。

大将の中村慎亨さんは『嵐山 吉兆』や道場六三郎氏の下で日本料理の研さんを積んだ。

乃木坂『鮨 きのした』の「春子鯛」


艶やかな色合いの「春子鯛」。

乃木坂『鮨 きのした』の「中トロ」


背と腹の中間にある血合いを外した“血合ぎし”の「中トロ」。

シャリは3種の米をブレンドし、食感に工夫を。また、酢は旨みの強い横井醸造の赤酢を使用するなど、こだわりが光る。

すべて「おまかせ」(¥33,000)の一例。

乃木坂『鮨 きのした』の外観


『鮨よしたけ』で腕を磨いた大将による、丁寧なもてなしに身も心も委ねたい。

鮨 きのした(乃木坂) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

▶このほか:大人気「国技館の焼き鳥」の美味しさの秘訣とは?秘密のレシピに迫った!

東京カレンダー2024年7月号の表紙

さあ、月刊誌最新号「コース1万円の満足度。」を今すぐ手に入れよう!

今月の『東京カレンダー』は「コース1万円前後で満足できる店」を大特集!東京中の1万円前後の良店を掲載したこの1冊は、その名の通り満足度高き仕上りだ!


月刊誌『東京カレンダー』は、毎月21日頃(5月は21日)の発売です。お近くの書店、コンビニでお求めいただけます。
紙版をお求めの方はこちらから

また、買いに行く時間がない方、近くのお店で売り切れてしまっている方には、インターネットでの購入もお勧めです。
通常版はこちらから
特別増刊はこちらから

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!(通常版のみ)
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo