2024.04.13
アオハルなんて甘すぎる Vol.11前回:サイコパスな元夫が強制してきた、一人息子の海外留学。28歳女が思わず口にしたコト
◆
「…あなたのやり方は…違うと思います……タケルくんが本当に何を望んでいるのかを、きちんと聞いてあげてください」
宝ちゃん!?という愛さんの今日一番の大きな声、そして、タケフミさんの強い視線を受けても止まれなかった。
「…タケルくんの気持ちはもちろんですけど、愛さんの気持ちもきちんと聞いてあげて欲しいんです」
元カレにフラれた時でさえ、はっきりと意見をぶつけることができなかった私が、今はどうしても言わなければという衝動に突き動かされている。
― あの2人みたいにうまくできなくても…。
この場に雄大さんや大輝くんがいたら、間違いなく愛さんを助けるだろう。不幸にもここにいるのは頼れるあの2人ではなく私だけど、祥吾を論破してくれた大輝くんのように…とまではいかなくても、言葉を失った愛さんの代わりに、今、私が言えることがある気がしたのだ。
「まずは今、タケルくんがどんな表情をしているのか、きちんと見てあげてください。親なら当然じゃないですか?こんな状況、部外者の私が見てもおかしいです」
「……宝ちゃん、もういいから」
「愛さん、いいわけないです。タケルくんも愛さんもそんなに辛そうな顔で…いい、なんてことは絶対ないです」
いつもの愛さんらしくない、なぜ黙っているんですか?という気持ちで私の語尾は強くなった。見つめる私に何かを答えようと愛さんの唇が動きかけたけれど、その言葉はタケフミさんに奪われた。
「お嬢さん、まずはあなたの名前を聞きましょうか」
名乗らなくていいという愛さんの言葉と、佐々木宝です、という私の自己紹介が重なった。えっ?と愛さんの方を見た瞬間、今日初めて声を上げて笑ったタケフミさんが言った。
「宝さん、か。その名前だけで、あなたのご両親がどんな人かわかるね」
同じようなことを、愛さんにも言われた。でも好意に満ちていた愛さんとは違って、今のタケフミさんの言葉が良い意味で使われていないことくらい私にもわかっていたけど。
「自分達のDNAを持って生まれてきた、ただそれだけで、その子を無条件に慈しむことができる平凡で幸せなご両親。世間からなんの使命も与えられず、期待もされていない能天気な中流階級。いや、もしかしたら中流以下かな?」
予想をはるかに超えた侮蔑的な表現に、怒りを覚えるよりも呆気にとられた私の手を、愛さんが、もういい、宝ちゃん行こう、と引っ張り、立ち上がらせようとした。
「愛、いいのか?今出て行けば、さっきの私の提案をお前がのんでくれたものと解釈して動くぞ」
......
読むことができます
自分では良かれと思ってしたことが、相手を傷つけること、この日常に溢れていますよね。自分も気をつけなければと思いました…
【アオハルなんて甘すぎる】の記事一覧
2024.09.21
Vol.32
「理想を掲げなくてどうするんだい?」恋人と仕事との狭間に揺れる29歳女性が出した結論とは…
2024.09.20
Vol.31
この街に戻れば、私たちはいつでも青春を取り戻すことができる…。「アオハルなんて甘すぎる」全話総集編
2024.09.14
Vol.30
「合格した人が妬ましい…」28歳女性に初めて芽生えた“欲”に、男友達がかけた意外なひと言とは
2024.09.07
Vol.29
「キャリアに迷って…」28歳女性が、難解な社内公募に挑戦。影で支えるありがたすぎる彼の存在とは…
2024.08.31
Vol.28
「寝起きの君は…」初のお泊まりデートの翌朝、彼のひと言に大パニックになり…
2024.08.24
Vol.27
「“うらやましい”は、ヒント」女性がデート中に惚れ直した、男が語る人生教訓とは
2024.08.17
Vol.26
「勝負デートに向けてプレゼント♡」28歳女性が、年上の女友達からの贈り物を開けて仰天した理由
2024.08.10
Vol.25
「本物かどうかなんて、他人は興味ない」元カノの恨みが加速し、SNSで流出した“ある写真”とは…
2024.08.03
Vol.24
「資産家の家に生まれたお前が、ずっと妬ましかった…」幼稚舎からの親友だった男2人の縁が切れた瞬間
2024.07.20
Vol.23
「元アイドルって、普通の仕事に就くのが…」美女が港区で夜な夜な飲む理由
おすすめ記事
2024.04.06
アオハルなんて甘すぎる Vol.10
サイコパスな元夫が強制してきた、一人息子の海外留学。28歳女が思わず口にしたコト
- PR
2025.02.21
ラグジュアリーホテルに、驚きの価格で宿泊できる!東カレ副編集長も大注目の“新サービス”とは
2021.03.14
明日、世界がおわるなら
明日、世界がおわるなら:絶対に好きになっちゃダメなタイプの男に出会ってしまい…。安定志向の女がついた嘘とは
2018.01.17
青田買いのスゝメ
「結婚を意識したお付き合い」を望む母。年下彼との恋愛に立ちはだかる、親の壁
- PR
2025.01.23
代官山で晴れやかに乾杯!東カレ初の「クラフトビールナイト」の全貌をレポート
- PR
2025.01.24
「温泉、行かない?」タワマン購入後の夫婦には、優雅な暮らしが続く秘密があった!
2019.03.18
サヨナラH
サヨナラH:“夫婦ごっこ”を終えた、37歳女の孤独な夜。離婚後の傷心を癒した、昔の男との思い出とは
2016.09.15
ラール・エ・ラ・マニエール
ラール・エ・ラ・マニエール:元モデルが抱え続ける焦燥感。「何者」にもなれない自分に価値はない?
2018.04.25
ハイスペ婚の履歴書【妻】
LESSよりもバツの方が受け入れられない。才色兼備の妻の苦悶:ハイスぺ婚の履歴書【妻】
2024.02.27
今日、私たちはあの街で
「息子はインターに!」と熱望する36歳女。しかし、離婚し年間300万の学費が払えず…
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
この記事へのコメント