【アメトーークでも話題!】「THE W」女王のお笑いコンビ・紅しょうがのふたりが、東京カレンダーに出演!

昨年末の『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』優勝の副賞として「東京カレンダー」への出演権を獲得した、お笑いコンビ・紅しょうが。

いま最も勢いに乗る最強のコント師に、横浜で話題のイタリアンで“祝宴”を楽しんでもらった!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号の電子書籍にて、WEB記事で掲載しきれなかった紅しょうがのインタビュー全文を今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

気鋭のイタリアンを舞台にした“祝宴”はいかがでしたか?

紅しょうがの熊元プロレスと稲田美紀

クセのある役になりきり数々のコントを世に送り出してきたふたりは、この日、東カレらしい艶やかなゲストを演じて見せた


東カレ:改めて、“W”の優勝おめでとうございます。今日の感想は?

稲田:私より1時間早く現場に入っていた熊元さんが、すでにゴージャスになってて。めっちゃおもろい撮影始まるやん、って思いました。

熊元:メイクもすごい新鮮で、撮影中はどの写真も褒めていただいたので気持ち良かったです。

稲田:『東京カレンダー』さんは、我々が載るような雑誌ではないと思ってたから、“W”の優勝特典で出られるって決まった時は嬉しかったです。

今回は、まわりにもネタ順を相談して、勝ちにいってたからね。

熊元:過去5回の負けた経験を活かして、イケるネタを用意しました。

東カレ:特に決勝ネタは、設定が秀逸でした。ちなみに今日の撮影のシチュエーションを設定するなら?

紅しょうがの熊元プロレス

熊元さんは「私服の定番はオーバーオールだし、こんなにドレスアップすることは滅多にないです」と、むしろノリノリで撮影に挑んでくれた


熊元:付き合って1年の彼とのデート。私は、自分のことを簡単に好きにならない男がタイプですけど、付き合ったら、私よりも向こうの方が好きになっちゃったっていう関係性。

稲田:私は、金持ちのセレブがひとりでシャンパン飲みに来たという設定。大きな事業が決まったご褒美です、って感じのイキり方をしてました。

熊元:稲田さん、ちょっと胸出し過ぎやけど、ここはイキっていい店や。

稲田:ちなみに普段はスナックとかゲイバーで飲むことが多くて。いまはお世話になった人たちに、優勝賞金でシャンパン抜いて回ってます。

東カレ:いい話ですね。シェフのコース料理のお味はいかがでしたか?

熊元:一品目のたこ焼き風のアミューズで、いきなり大阪を思い出したし、どれも美味しくて感動しました。かぼちゃのラビオリは牛タンの上に、トリュフをのせて食べました。

稲田:食べ方アレンジするなんて上級者やで。けど私も、鹿肉にナイフ入れたら柔らかくて、口に入れたらさらに柔らかくてびっくりしたわ。

熊元:牛、豚、鶏の“3大肉”の中で鶏が一番好きやけど、ステーキとなると話は別。やっぱ、鹿やな。

いままで店選びは人に頼りっぱなしやったので、今度は自分からこの店を提案してみようと思います。初めての人とでも来てええやろか?

稲田:あんた、ひょっとして、マッチングアプリで知り合った人と来る気?張り切り過ぎや。

熊元:マッチングアプリは登録のみで、まだ会ったりはしてません。

稲田:でも、ビールに見立てたアミューズで、お子さんと一緒に乾杯とかできたらいいよね。聞いたことない食材ばっかりやったけど(笑)。

紅しょうがの稲田美紀

「私、カメラを向けられて『笑ってください』と言われる方がむずかしくて」と稲田さん。“港区女子”風の表情にスタッフからも歓声が


東カレ:ラディッキオ・タルディーヴォは、シェフがこだわってイタリアから輸入している野菜だそうです。

熊元:味は何に近いんですか?

東カレ:チコリに近いとのこと。

稲田:例えるもんも分からん(笑)。

熊元:チコリは何に近いんですか?

東カレ:アンディーブだそうです。

稲田:あははは、遠なった!

熊元:それにしても、東京や横浜には美味しい店がいっぱいでびっくり。焼きとんの店とかめっちゃあるやん。

稲田:焼きとんって関西になかったよな。ジンギスカンやケバブも見かけへんかったけど、こっちは街にひとつはある。私、ケバブ好きやから。

東カレ:関東グルメを堪能中ですね。今後の目標を聞かせてください。

熊元:正直、大阪の時はお客さんで席埋められてなかったんです。

でも“W”で勝ってぼちぼちお客さんが集まるようになったんで、憧れやったツアーライブをやりたいです。ちょうど今年は結成10周年ですから。

稲田:いろんな地域でライブがしたいですね。それより、お洒落グルメの話が続かんくて、ケバブで話終わってしまったけど大丈夫(笑)?

紅しょうがの二人が、“祝宴”を楽しんだイタリアンはこちら!

戸部『RISPETTO』の外観

重厚感のある観音扉の先には、二枚目の扉が。その奥には、白と黒を基調としたスタイリッシュな空間が広がる


オープンから約1年半という短期間で、横浜で唯一となる『ゴ・エ・ミヨ 2023』の2トックを獲得したイタリアンの名店。

シェフの井上 亮さんは、イタリアのミシュラン三ツ星店などで修業を積み帰国。銀座『BVLGARI il Ristorante Luca Fantin』で部門長を務め、2021年に『RISPETTO』を開店。

戸部『RISPETTO』のかぼちゃのラビオリプレート


かぼちゃのラビオリプレートには、冬トリュフや蜂の巣、シェフの出身地・仙台の牛タン煮込みをのせて。

戸部『RISPETTO』の「屋台」

生地の中にゴルゴンゾーラを入れてたこ焼きに見立てた一品と、京紅人参のスープをビールに模したアミューズは、名付けて「屋台」。料理はともに12品コース(19,800円)より


遊び心溢れる料理を求めて、リピーターがあとを絶たない。


撮影終わりには祝福プレートのサプライズも!

■店舗概要
店名:RISPETTO
住所:横浜市西区戸部本町39-8 ストークビル高島 101
TEL:045-534-9685
営業時間:【月・火・木・金】ランチ 11:30~(L.O.13:00)
              ディナー 18:00~(L.O.20:00)
     【土・日・祝】ランチ 12:00~(L.O.13:00)
            ディナー 18:00~(L.O.20:00)
定休日:水曜、第1・3火曜
席数:テーブル26席、個室1(4席)

RISPETTO(戸部) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

■プロフィール
紅しょうが 稲田美紀、熊元プロレスのお笑いコンビ。“THE W”の決勝ネタで見せた、ショーツ丸見えの役衣装でも登場。熊元さんのショーツと同柄のハンチング帽は、手作りだそう。

■衣装
[稲田さん]ジャケット 42,900円〈ソブ〉、シューズ 44,000円〈ダブルスタンダードクロージング/ともにフィルム TEL:03-5413-4141〉、ネックレス 110,000円、リング 198,000円、ブレスレット 165,000円、ピアス 176,000円〈すべてベルシオラ/ベルシオラ TEL:080-0500-5000〉、その他スタイリスト私物
[熊元さん]ネックレス 165,000円、リング 605,000円、ブレスレット 187,000円〈すべてベルシオラ/ベルシオラ TEL:080-0500-5000〉、その他スタイリスト私物


▶このほか:「思い出の推しとして記憶してもらえたら…」小林由依が語った、櫻坂46卒業前のファンへの想い



東京カレンダー最新号では、紅しょうがのインタビュー全文をお読みいただけます。
この撮影時、熊元プロレスさんの身に起きたハプニングとは?

アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

東カレアプリで月刊誌最新号「焼き鳥がやめられない。」を読みたい方はこちらから。

今月の『東京カレンダー』は「焼き鳥」を特集!最新の焼き鳥店が提案している新しい焼き鳥トレンドを、大切なデートで役立ててほしい。

月刊誌『東京カレンダー』は、毎月21日頃の発売です。お近くの書店、コンビニでお求めいただけます。
紙版をお求めの方はこちらから

また、買いに行く時間がない方、近くのお店で売り切れてしまっている方には、インターネットでの購入もお勧めです。
通常版はこちらから
特別増刊はこちらから

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!(通常版のみ)
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo