「そういうとこ」で振られる男 Vol.4

ジムで出会ったヘルシー美女に惚れた男。順調に交際できたが、1年で突如終止符を打たれ…

◆これまでのあらすじ
人気女性誌のWeb媒体でコラムの編集をする優斗(34)。過去の恋愛で、3回連続「そういうとこだよ」という言葉で振られたことにモヤモヤしている。連絡が途絶えていた元カノ・香澄からランチに誘われ、わずか1時間足らずのやり取りで彼女が言う“そういうとこ”の回収に成功する――。

▶前回:「元カノと復縁できるかも」と喜ぶ34歳男。タイ料理店でデート中、彼女の表情が曇り…


Vol.4 恋愛が最優先じゃない彼女


― 「しっかりした姿を見せたかった」…か。

僕は趣味のボルダリングをしながら、元カノ・香澄に言われたことを思い出していた。

次の瞬間、体がフワッと宙に浮く。

危険を感じたとき、本来なら物事がスローモーションに見えるという。視覚の時間精度が上昇するかららしい。だが、僕の場合は“思考の時間精度”が上がるようだ。

香澄の言った「しっかりした姿」に関連する語源が、いつもの3倍速でブワッと脳裏に浮かぶ。

“しっかり”の語源…金沢・加賀友禅。着物にまつわるあらゆる手入れのことをいう「悉皆/しっかい」からきていて、今は“考えや人柄などが堅実で信用できるさま”という意味で使われている(諸説あり)…。

― いや、活字ホリックすぎて引くし、それどころじゃないだろ!そういうとこがヤバいんだって!

「…あっ」

今やトラウマとなっている“そういうとこ”という言葉を自らに浴びせかけたところで、ようやく我に返る。

僕の体はバチンと大きな音を立てて、ボルダリングジムの分厚いマットの上に落下した。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
美紀 : 今ね、新垣さんと付き合ってるの♡
かな😆
2024/03/25 05:2329返信1件
No Name
優斗の人柄の良さは読んでて充分伝わってくるから、たまたま付き合った女性と合わなかっただけな気が...。美紀の場合は、平気なフリしてたけど実は淋しかったしもっと会いたかったとかそんなん?
2024/03/25 05:4024返信1件
No Name
美紀も曖昧な理由で優斗をフっておいて、今さら「大丈夫?」なんて連絡してくるなよ。
2024/03/25 07:0715
もっと見る ( 10 件 )

【「そういうとこ」で振られる男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo