「そういうとこ」で振られる男 Vol.3

「元カノと復縁できるかも」と喜ぶ34歳男。タイ料理店でデート中、彼女の表情が曇り…

◆これまでのあらすじ
人気女性誌のWeb媒体でコラムの編集をする優斗(34)。過去の恋愛で、3回連続「そういうとこだよ」という言葉で振られたことにモヤモヤしている。そのうちの1人、7年前に別れた元恋人・香澄と再会。ボルダリングジムでデートをするが、連絡が途絶えてしまい…。

▶前回:7年ぶりに元カノと再会した34歳男。「一風変わったデート」に誘ったら、悲しい結末に…


Vol.3 同じ言葉も「使い方」次第


『気になる相手から2週間連絡がこない…考えられる5つの理由』

僕は、先月配信されたPV50万超のヒット記事を、ぼんやりと眺めていた。

― 香澄は、気になる相手っていうと…ちょっと違うかな。いや、違くないのか。う~ん。

香澄とは、先々週ボルダリングジムに行ったあとから連絡が途絶えていた。いい雰囲気だと思っていたからこそ「何か嫌なことしちゃったかな」と気がかりだ。

時刻は21時。

こんな時間に、女性向けの恋愛記事を読んで悶々としている自分を俯瞰すると、自虐的な気分になる。

「…7年前に別れたこんな男から頻繁に連絡がきたら、香澄は嫌だろうな」

記事の大見出し1つめに書かれていた「関わりたくないから」という文字を睨む。

― いきなり辛辣すぎる。

2つめの「忙しくて連絡を忘れているから」に逃げるように指先を滑らせて、スマホの画面をタップしようとしたときだった。

“ポヨ~ン”

間抜けな着信音に反応し、即効で既読をつけてしまう。そして香澄からのLINEだったことに、二重に驚いた。

― きっと、これ以上距離が縮まらないようにけん制されるのだろう。

僕は、自分の心を守りたいときによくする薄目で、LINEのトーク画面を見た。

ところが、そこには意外なことが書かれていた。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
例えば難しい事を説明してもらってる最中 大丈夫?(理解出来てる?)と何度も聞かれたら自信失くすのは何となく分かるけれど、辛さで口の中燃えた状態になり耐えながら涙目になってたから「大丈夫?」と心配しただけなのに。 認められてない未熟さの証とか何言ってんの?🤣 ここで「大丈夫だよ」とか人ごとのように言えるかっ。香澄のアホさ加減の方がヤバくて笑える。
2024/03/18 06:0442返信4件
No Name
このライターさんは、お料理を美味しそうに書くのが上手い! 優斗のキャラはいい意味で東カレ男子ぽくないから好感を持てる。 大丈夫のダメ出しはちょっと....香澄がメンヘラなだけ?! 察して欲しくて顔や態度に出すとか2週間もLINEスルー等、随分面倒な女だなと。
2024/03/18 05:2338返信4件
No Name
香澄、ちょっとひねくれてるかな。優斗にはもっとステキで大人な女性が合うと思ったし!
2024/03/18 05:1630返信1件
もっと見る ( 23 件 )

【「そういうとこ」で振られる男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo