ラフだけど洗練された“池尻”らしいサウナ!レトロな建物内に広がるおしゃれ空間

サウナシーンが活発化した現在、個性的なお店が続々と増加中!

そんな中、池尻大橋に注目の一軒が誕生した。その名も『サウナ大橋会館』。

築50年近くになるレトロな建物内にできた、実に“池尻”らしいサウナをご紹介しよう。



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!

池尻カルチャーを凝縮させた貸切サウナでチルアウトを


渋谷や中目黒に隣接し、集う人たちがクリエイティブなムードを放つ池尻大橋。ラフだけど洗練された、都会的な空気がエリア一帯に漂う。

その街の一角に、なんとも“池尻”らしいサウナが誕生した。

とある企業の研修施設だった築48年の建物が、今年7月『ホテルレジデンス大橋会館』として生まれ変わったのだ。

リラックス感溢れる空間は、サウナ付き客室をイメージ。濡れたまま寝転んでもOKなベッドやふたつのチェアで、気分に合わせてととのいに没頭できる


今回紹介するのは、その館内にできた1室限定のプライベートサウナだ。

ダスティピンクの扉を開けると、まるでデザイナーズホテルのような寛ぎ空間が出現。

ローベッドやウッドチェアなどがセンス良く配置された、洒脱なととのいススペースに心が沸き立つ。

94℃に設定されたサウナ室はロウリュウで温度と湿度を調整できる。寝心地、座り心地抜群な畳敷の床が嬉しい


リラックスムードから一転、サウナ室は黒壁で統一されダークな雰囲気に。

暗めの照明と畳敷きの床で、どっぷりと瞑想に浸れる演出も憎い。

しっかり深さのある水風呂は19℃に設定。手前にはシャワーを設置


温まった後は、緑を感じる水風呂でクールダウンを。一貫してサウナに集中できる空間となっている。

また、音にもこだわり三軒茶屋のCDレコードショップ『Kankyo Records』が室内のアンビエント音楽とロウリュウの香りを監修。

すこぶる洒落たサウナで、池尻カルチャーを体感しながらととのう快楽はここでしか味わえない。

仕上げは1階のカフェバーへ移動し、ナチュラルワインでサウナ上がりの火照った体に極上の一杯を。

ここでは締め括りまでいまっぽくチルタイムを満喫すべし。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo