青山に誕生した“ゆらぎ”サウナで癒される。女性だけでも入りやすい都心のオアシスへ

艶やかな大人たちを満たす、極上のサウナをご紹介する本連載。

今回ご紹介するのは、青山に誕生した『Sway』。ナチュラルな色味と曲線が特徴の店内で、温もりを感じることができる。

店名の由来である“ゆらぎ”に癒されよう。



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!

青山の中心に誕生したサウナの“ゆらぎ”に癒される


人がサウナに求めるのは、日常からの逃避とリフレッシュ。とすれば、こちら外苑前の『Sway』は最良の存在だ。店名の意味は、“ゆらぎ”。

「東京の忙しい人たちがひと息つける場所を作りたかった」とオーナーの德丸晃大さん。

その言葉どおり、南青山三丁目交差点という都心の真ん中にありながら、店に足を踏み入れると、一気にその世界観に没入できる。

それも、店内のデザインが秀逸だからこそ。

サウナ室への廊下も曲線を生かした作り。女性同士で訪れる人も多いとか


こちらは、国内外で話題のレストランを手がけるデザインユニット「STUDIO DIG」によるもので、ナチュラルな色味をベースに洞窟のような質感で温もりを演出。

パウダールームやサウナルームには、独自の曲線が目を引く鏡を配置し、撮影スポットとしても人気だとか。

サウナ内の壁面には象徴的な一枚板を掲示。暗めに設定されているので、瞑想のような感覚に


サウナは「奇をてらわずに、しっかり熱くて、ととのうように」と、フィンランド・ミサ社のストーブを使い、90〜95℃で白樺のロウリュ付き。

水風呂で冷えた後、リクライニングチェアに座れば、ここが青山だということを忘れさせてくれる。

部屋は全部で4つ。「ROOM4(同性のみ)」は3名がベターだが、4名まで利用可能。90分1室 13,500円~。利用はHPより。現在、2週間先まで予約を受け付けている


写真の「ROOM4」は4名までで、1名利用も2部屋あり。

場所柄、料理人やクリエイターなどのリピーターも多く、彼らの創造力を支える一助となっている。

都会でリフレッシュできる場所を持つことは、デキる大人の嗜み。日常のお供に、ぜひ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo