不動産購入で損する人、得する人 Vol.4

“家族のために”と年収600万の会社員男性が27歳で始めた不動産投資…彼が辿り着いた答えとは

人生で一番大きな買い物といえば、多くの人は不動産購入を思い浮かべるのではないだろうか。

そして、共通して思うのは“絶対に失敗したくない”ということ。

本企画では、実際に不動産購入を体験した方からお話を伺い、失敗しないためのノウハウを導き出す。

第4回は、家族のために不動産投資を始めたサラリーマン男性に話を聞いた。

初めての不動産購入は27歳の時。しかも、そのタイミングは家族で住むためのマンションを購入した直後のことだったという。

一見、無謀とも思える彼の決断はその後どうなったのか。早速、見ていこう。


取材・文/風間文子


前回の記事はこちら:20代独身女性が都心にマンションを購入。彼女が意識したのは「エリア」「駅近」と“◯◯”を徹底すること

【不動産購入の経験者の方、大募集!】私も体験談を語りたいという方はぜひご応募ください>>


INDEX:
1. 27歳で投資用マンションを購入!しかし、待っていたのは“赤字”という現実

2. どこまで知ってる?今さら人に聞けない不動産投資の醍醐味

3. 不動産投資で「失敗する人」と「成功する人」の違い


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
不動産の連載、実際に体験した方のインタビューなので毎回とてもためになりすます。
2023/04/21 09:394
安部信子
不動産購入の経験者から、成功の秘訣を紐解く本企画。
今回は「家族が路頭に迷うことがないように」と27歳のときに不動産投資を始めたという男性が登場。
投資のノウハウはもちろんのこと、自身の人生設計についても考えさせられる内容になっています。
2023/04/21 05:003返信2件
No Name
27歳で…!!立派ですね。
2023/04/21 09:282
もっと見る ( 9 件 )

【不動産購入で損する人、得する人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo