不動産購入で損する人、得する人 Vol.3

20代独身女性が都心にマンションを購入。彼女が意識したのは「エリア」「駅近」と“◯◯”を徹底すること

人生で一番大きな買い物といえば、多くの人は不動産購入を思い浮かべるのではないだろうか。

そして、共通して思うのは“絶対に失敗したくない”ということ。

本企画では、実際に不動産購入を体験した方からお話を伺い、失敗しないためのノウハウを導き出す。

今回取材したのは、昨年、都心にマンションを購入したという独身女性だ。

当時29歳だった彼女が購入時に意識したのは資産価値だが、住み心地にも満足しており、購入したことに後悔はないと言う。

物件探しで心掛けたのは「エリア選び」と「駅近かどうか」。そして、“ある事”を毎日の日課にすることだった。

それは如何なるものか、見ていこう。


取材・文/風間文子


前回の記事はこちら:“子どもは諦める”と決めて、マンションを購入。資産価値は高いのに「住み替え」できない意外なワケ

【不動産購入の経験者の方、大募集!】私も体験談を語りたいという方はぜひご応募ください>>


INDEX:
1. 価格の高騰に躊躇していたら「マイホーム」は一生買えない

2. 成功の秘訣は「いつ買うか」ではなく「いかに買うか」

3. 「家探し」は資産価値に目が行き過ぎてもいけない


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この企画、リアルで良いですね😊他人がどうやって家を買ってるかなんて知れないですもんね。
2023/04/07 09:135
No Name
いつ買うかじゃなく、いかに買うか。まさにそのとおりですね
2023/04/07 06:094
担当編集:安部信子
不動産購入の経験者の体験談から、成功の秘訣を紐解く本企画。

今回は29歳の時にマンションを購入した女性が登場。
物件選びの条件を一切妥協はせず、2年間も探し続け、満足のいくマンションが購入できたそう。
そんな彼女の成功のポイントとは?
2023/04/07 05:001
もっと見る ( 8 件 )

【不動産購入で損する人、得する人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo