麻布十番デートの2軒目は“パフェとシャンパン”!甘美なマリアージュを堪能

いま、スイーツ好きの女性の間で〆パフェが人気だが、麻布十番では、24時までシャンパンとパフェを楽しめるギャラリーバー『FACES Azabujuban』が話題。

美女たちの心を掴む最強の組み合わせは、“2軒目の切り札”として隠し持ちたい一軒だ!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!

〆の“パフェシャン”は、十番デートの無双の一手

扉を開けたところにはブルガリア人アーティストの作品が飾られている


麻布十番にいたはずが、扉を開けるとそこはヨーロッパ。真紅の壁にアートが掛かり、椅子はカッシーナで、ソファはコペンハーゲンから取り寄せた生地で作った特注品だ。

外資の投資会社代表を務めるオーナーがパリをイメージして作った内装は、高級感が満点で大人の空気が流れる。

カウンター前の壁には“FACES”の店名にちなんだ、たくさんのパリジェンヌの顔の絵画が並ぶ。

元はギャラリーを作ろうとしたオーナーが“自分が行きたい店”を前提に作ったバーは、シャンパンにブラン・ド・ブランを出すなどすべてが上質。

そのシャンパンやワインに合うのが、パティシエが作る夜パフェだ。

チェリーの赤ワイン煮とそのゼリー、レアチーズのアイス、赤紫蘇のシュトロイゼル等が重なる「ティラミスパフェ ミラン」。3,000円


チェリーの赤ワイン煮が入った「ティラミスパフェ」や和紅茶アイスが入った「胡麻パフェ」がシャンパンと相性抜群で泡が進む。

ブルゴーニュのピノノワールやボルドーのカベルネ・ソーヴィニヨン、シャンパンはブラン・ド・ブランをグラスで提供。3,000円~


表向きには“会員制ギャラリーバー”だが、HPの二次元コードからLINEを送れば入店可能。

良識ある客層を保つため会員制にしているが、実際はLINEで@915trqmcを登録するのみ。「グルカレ」予約の場合は来店時に登録を


甘美なマリアージュは長い夏夜に最適ゆえ、ふたりの仲を決定づける“切り札”となる。

■店舗概要
店名:FACES Azabujuban
住所:港区麻布十番2-5-3 AR10 6F
TEL:03-6804-3210
営業時間:20:00~(L.O.24:00)
定休日:月曜
席数:カウンター8席、テーブル8席

FACES Azabujuban(麻布十番) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

▶このほか:いま、「幡ヶ谷」が話題の店で溢れている!お洒落でアットホームな街での暮らしとは

東カレアプリでも「麻布十番」特集号が読み放題!

今月の『東京カレンダー』は「麻布十番の熱気」特集。新店が続々誕生しているこのエリアは今、かつてないほどアツい夏を迎えている。

ドキドキするような夜も、ワクワクするような夏も、すべてはこの街にある。この高まる盛り上がりに乗り遅れるな!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は8/21(月)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo