東京独身白書2024 Vol.10

29歳経営者の恋愛は、なぜ3ヶ月で終わるのか!?「恋人中心の生活になるのが怖い」 と語る心の内

「東京カレンダーみたいな世界なんてあるわけない」。

時に人はそうつぶやく。しかし、東カレ的ライフスタイルを実践する男性は確かに存在するのだ。

本連載に登場するのは、マッチングアプリ「東カレデート」のユーザーである独身男性たち。リアルな恋愛観やプライベートの過ごし方など、意外と不鮮明だった独身男性の生態が反響を呼んでいる。

今回登場するのは不動産会社を営むM.Yさん。仕事に情熱を傾ける毎日を送り、恋愛にはあまり時間を割いてこなかったという29歳だ。彼の理想の恋愛とはいったい!?


取材・文/大石智子
撮影/長尾真志


▶前回:「好きじゃない女性とは遊びたくない」ミスター横国準グランプリに輝いたZ世代男子のイマドキ恋愛観

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

今回お話を聞いたのはM.Yさん


1994年生まれ、神奈川県出身。

青山学院大学経済学部卒業後、不動産仲介会社大手に就職。その後フランチャイズの不動産会社に転職し、フルコミッションの営業を1年半経験。昨年10月に不動産会社を起業して独立する。

年収1,800万円。身長180cm。兄弟構成は兄がひとり。愛犬のトイプードルの名前はコスケくん。

●INDEX
1.交際は3ヶ月以上続いた相手がほとんどいなくて、最長で1年です

2.トイプードルが生き急ぎやすい自分のブレーキになってくれています

3.仕事がめちゃくちゃ楽しくて、休みと仕事の日をあまり分けていないです

今は仕事が第一優先。そんな男が望む理想の彼女とは?


完全な仕事人間で、プライベートも恋愛もとにかく無駄を避けてきたM.Yさん。「仕事のパフォーマンスを下げたくない」と恋愛に振り回されないようにしてきたため、これまでの交際期間のほとんどが3ヶ月未満だという。

その一方で、「めちゃめちゃ気にしいで心配性です」とも話す。だから“リスク回避を徹底すること”が身についているとか。その結果、恋愛で傷つかないよう行動している。


周りの友人が結婚していく年頃、29歳。「ちょっと寂しいなっていうのもありますけどね」とも話す。そんな彼がこれから望む恋愛…


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
コスケ🐶かわいすぎ
2023/07/15 07:1310返信2件
里見佳那子
今月は、不動産会社を経営する29歳経営者の東カレ男子が登場!
好きな女性のタイプは?という質問に、持参してきてくれたカンペをチラ見する、真面目でお茶目な一面も。

恋愛は休憩中とのことですが、仕事への情熱を語る姿はキラキラと輝いていました。カンペに書かれていた気になる内容は、記事でお楽しみください。
2023/07/15 05:006
不動産業
同じく不動産経営に携わる身として、発言内容にとても共感しました。この業界を一緒に盛り上げていきましょうー
2023/07/15 06:516
もっと見る ( 7 件 )

【東京独身白書2024】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo