大人の週末ToDoリスト Vol.28

日本酒を楽しめる鍋フェス、旬の食材が手に入るマルシェ…週末のおでかけはココで決まり!

忙しく働く東京の男女こそ、休日の時間をいかに有意義に過ごせるかが重要だ。

そこで東カレが、週末を楽しく過ごすためのイベントをPICK UP!

教養を高めるのも良し、はしゃぐのも良し。

あなたはこの週末、何して過ごす?

□EVENT

『酒処 鍋小屋 2024』

横浜赤レンガ倉庫では、日本各地のご当地鍋や地酒などが堪能できるイベントが開催。

日本全国のご当地鍋を一杯サイズの大きさで楽しめる「一杯鍋エリア」では、全18店舗集結するほか、全国選りすぐりの150種類以上の日本酒や酒の肴が一堂に集結する。

また会場内には、自分たちで鍋セットを選び、熱々の鍋が作れるエリアも登場。

赤提灯を下げた横丁に、昭和の懐かしい音楽が流れる“レトロ”な雰囲気の会場で、友人や恋人とはしご酒を楽しもう!


>>『酒処 鍋小屋 2024』の詳細はこちらをクリック

◆概要
会場:横浜赤レンガ倉庫イベント広場 特設テント
期間:2024年1月13日(土)~28日(日)
時間:平日 12:00~21:00/土日 11:00~21:00
※ラストオーダーは営業終了の30分前まで

□EVENT

『太陽のマルシェ』

川がせせらぎ、気持ちのいい景色が広がる都心の真ん中「勝どき」に、「食べる・買う・学ぶ・体験」がひとつになった定期開催の都市型マルシェがオープン。

こだわりをもった農家が日本全国から集い、フレッシュな旬の野菜や果物、加工品を購入できる。

また、ワークショップなどお子様も楽しめるコンテンツや、キッチンカーのラインナップも豊富なため、1日中楽しめる。

生産者との会話を楽しみながら、普段と一味違った買い物を楽しんではいかが?


>>『太陽のマルシェ』の詳細はこちらをクリック

◆概要
場所:月島第二児童公園
日時:2024年1月13日(土)・14日(日)10:00~16:00

□EVENT

『TOKYO AUTO SALON 2024』

世界最大級のカスタムカーの展示会「TOKYO AUTO SALON」は1983年に「東京エキサイティングカーショー」としてスタートし、今回で42回目を迎える。

各社が“年に一度のカスタムカーの祭典”のために準備を進めてきた個性豊かなクルマが、幕張メッセの広大な会場にずらりと並ぶ姿は圧巻!

パーツやグッズは展示だけでなく販売するブースも多く、買う楽しみがあるのも嬉しい。

さらに、屋外会場ではレーシングカーデモランをはじめとする走行コンテンツも開催。

車好きは必訪のイベントだ。


>>『TOKYO AUTO SALON 2024』の詳細はこちらをクリック

◆概要
会場:幕張メッセ
日時:2024年1月12日(金)14:00~19:00/13日(土)9:00~19:00/14日(日)9:00~18:00

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【大人の週末ToDoリスト】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo