許さない女、許す男 Vol.14

おしどり夫婦がまさかの離婚。決断理由は、妻の“裏の顔”を知ってしまったことで…

「他に好きな人ができたから」

「浮気したから」「されたから」

男女の別れはそんなに単純じゃない。

付き合う前、付き合った後、結婚前、結婚後…。

さまざまなタイミングで“別れ”のトラップは潜んでいる。

些細な出来事であっても、許せるか、許せないかはその人次第。

パートナーのその言動、あなたなら許す?許さない?

▶前回:「この子とは、もう無理だ…」エリート医師が別れを決断した、彼女の“面倒な一言”とは?

いつも東京カレンダーをご愛顧いただき、ありがとうございます。こちらの連載小説は、有料記事となります。

※1話目と2話目のみ無料公開しております。


Vol.14 桜木夫妻の場合


【妻・桜木紗香(36歳・看護師)】

桜木紗香は3年前、看護師として勤務する総合病院で、職場恋愛の末に結婚した。

相手は泌尿器科の医師・桜木尚樹。

2人は院内ではおしどり夫婦として有名だったが、人知れず離婚危機を迎えていた。尚樹の不倫が発覚したからだ。

当然、紗香は離婚を考えた。その旨を伝えると、尚樹は土下座して謝ってくる。

「もう浮気はしない。だから許してほしい」

しかし紗香は、突っぱねた。

「そんなことされても信用できない」

すると尚樹はさらに謝ってくる。心の底から反省しているようだ。それでも紗香は受け入れない。

そんなやりとりが、何回も繰り返された。

不思議なことに、尚樹が謝れば謝るほど、紗香の意志は固まっていく。時に涙を流す尚樹の姿に、紗香は正直引いてしまう。

― 45歳の男が泣く!?

― そんなに謝るなら、最初から浮気なんてしなきゃいいのに…。

― 私が愛した男はこんな人間だったのか。



話し合いを始めて3週間が経った。

そろそろ本気で離婚したいと紗香が思い始めたある日、尚樹は言った。

「俺が悪かった。もう引き止めない。離婚しよう」

突然だった。あまりに突然だった。しかも尚樹は離婚届まで用意している。

離婚届の実物を目の当たりにするのは初めてで、不思議なもので紗香は急に寂しくなる。尚樹が応じる素振りを見せた途端、固めたはずの意志が揺らいだのだ。

同時に湧き上がったのは、疑問だ。

― どうして急に離婚を受け入れたの?

紗香は、まさか、と思った。

― 不倫相手と再婚するって約束した…とか?


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【許さない女、許す男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo