社長が通う、勝負レストラン Vol.3

「疲れた時はカルニチン豊富な羊肉がオススメ」食と健康のスペシャリストが選ぶ、勝負レストラン4選!

巷の社長が通うレストランというと、あなたはどんな店を想像するだろうか。

VIPだけの会員制のお店、あるいは値段の桁が1つ違うお店?

ひとつ確実に言えるのは、ネットの口コミを当てにするよりも“確かな店”が多いということ。

今回は、社長自身がこれまで実際に行ったお店の中から各シーンに相応しいレストランを選び、自らプレゼンする。

「ここぞ」という時に、どんな基準で選べばいいのか。店選びにいつも悩んでいる、そんなあなたには必読だ。


取材・文/風間文子

▶前回:銀座の街を知り尽くした呉服店の若社長が通う、グルメな大人も満足させる名店4選

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

今回お話を聞いた、グルメを愛する社長は…


藤井 祐介(Yusuke Fujii)

医療コンサルティング企業「株式会社イームス」社長。

3歳から18歳までをアメリカで過ごしたのち、日本に帰国。慶應義塾大学法学政治学科を卒業後、大手旅行代理店に入社する。25歳で渡英し栄養学や医療の勉強を積み、36歳で「株式会社イームス」を起業。

日本大手の医療用サプリメントメーカーの製品開発最高責任者でもあり、アメリカ大手の医療用サプリメントメーカーの日本法人取締役も兼任する。

Instagramはこちら


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
最後の話はほんと納得。嫌いな人との食事って胃がキリキリする・・・
2023/04/01 08:024
担当編集:磯野和美
会食・接待や部下を連れての食事会など…。
プライベート以上にビジネスシーンでレストランを利用する方も多いのでは?

レストラン選びに悩んでしまう読者に向けて、ビジネスで成功を収める社長たちに、とっておきの「勝負レストラン」を教えていただくこの連載。
今回は、株式会社イームスの藤井祐介社長にお話を聞きました。

健康に対するアプローチを仕事にしているとあって、食事に対しても並々ならぬこだ
わりと知識をお持ちの藤井社長。
食を楽しむためのマイルールもあるそうで、重要なのは、お店選びだけではないのだとか…?

ぜひみなさんにとって、大事な人をおもてなしする際のヒントになれば嬉しいです😊
2023/04/01 05:003
No Name
読んでたら、ラム肉食べたくなったわw
2023/04/01 07:103
もっと見る ( 10 件 )

【社長が通う、勝負レストラン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo