東京独身白書2024 Vol.5

愛用品はカルティエのタンクに、エルメスのリング。お洒落な30歳商社マンが結婚相手に求める3つの条件

「東京カレンダーみたいな世界なんてあるわけない」。

時に人はそうつぶやく。しかし、東カレ的ライフスタイルを実践する男性は確かに存在するのだ。

本連載に登場するのは、マッチングアプリ「東カレデート」のユーザーである独身男性たち。リアルな恋愛観やプライベートの過ごし方など、意外と不鮮明だった独身男性の生態が反響を呼んでいる。

第5回に登場するのは、商社勤務のH.Mさん。爽やかな体育会系でいかにもモテそうな彼だが、意外や苦い恋愛もしてきたらしい。30歳独身商社マンの生態を探っていく。


▶前回:デートは外資系ホテル三昧!だけど…敏腕医師が結婚前提の彼女に求める、3つの意外なポイント

▶あわせて読みたい:三菱商事に、三井物産…。年収1,000万を軽く超える“5大商社マン”と出会える店は、ココだ!

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

今回、お話を聞いたのはH.Mさん


1992年生まれ、東京都出身。大学卒業後に総合商社へ入り、その後、分社化した繊維専門商社にてアパレルの仕事に就く。

元高校球児で現在はサッカー観戦が趣味。応援しているのはヴィッセル神戸。家族構成は母父妹、犬が2匹。B型で身長は177cm。

●INDEX

1.エリート商社マンの恋愛傾向。30歳になった今は結婚願望が強いが、アプリでの出会いは緊張する

2.週末の癒しは友と飲むウーロンハイと、愛犬シュナウザーとの駒沢公園散歩

3.商社で働くからには、国を問わずいつか海外駐在を叶えるのが夢

洋服好きが高じて、アパレルバイトを経て総合商社へ入社


取材の舞台となった都内某所に現れたのは、シンプルながらセンスのいい装いのイケメン男性。

この日着ているニットは自ら素材開発から携わり作ったと話す彼は、現在、総合商社から分社化した繊維専門商社に勤めている。

着用アイテムは、ざっくりローゲージニットにNIKEのシューズ。アクセサリーは、カルティエのタンクにエルメスのリング。乗りたいクルマはレンジローバー ヴォーグで、好きな都市はスペイン・バスク地方のサンセバスチャン――。

さすが商社マン!と唸るほどに、おしなべてセンスがよいH.Mさん。大都会育ちのあか抜け感がありつつ体育会系で、男友達も多い。

好きな女性のタイプは「髪かきあげ系から、おしとやかな女性に好みが変わりました」。30歳独身エリート商社マンが描く、理想の彼女像とは?


【東京独身白書2024】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo