東京タワマン族 Vol.2

気になる彼との初デート。食事を終えて店の外に出た直後、男が放ったまさかの一言は…

高いステータスを持つ者の代名詞の1つともいえる、都内の高級タワーマンション。

港区エリアを中心とした都心には、今もなお数々の“超高級タワマン”が建設され続けているが…。

では果たして、どんな人たちがその部屋に住んでいるのだろうか?

婚活中のOL・美月(28)と、バリキャリライフを楽しむアリス(28)。2人が見た“東京タワマン族”のリアルとは…?

▶前回:気になる彼の家で、キッチンを使おうとして…。お呼ばれした女がとった、NG行動とは


美月「私じゃあ、満足できないってこと…?」


金曜24時の赤坂。私は地上から、先ほどまで過ごしていたタワマンを見上げる。

「はぁ…。なんでだろう」

目と鼻の先にあるTBS本社ビルは、こんな時間でも煌々と輝いている。

それなのに私は、部屋から1人きりで放り出されたのだ。仕方なくタクシーを拾うために、大通りへと向かうことにした。

「うう、寒すぎる…」

今夜の風が一段と冷たいのは、気のせいだろうか。

― さっきまで、あったかい部屋にいたはずなのになあ。

34階にある海斗の部屋から見える夜景は素晴らしくて、彼とワイングラスを傾けながら「私もいつかここに住むのかな…!」と胸が高鳴っていた。

今日で海斗の自宅を訪れたのは、何度目だっただろう。

赤坂の一等地にありながら広々とした造りのエントランス。入るたびにお辞儀をしてくれるコンシェルジュ。それらに相応しい女になれたと思っていた。

でも結局、彼は私に対して「付き合おう」という言葉を言ってはくれなかったのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
広々としたエントランスにコンシェルジュがいる赤坂一等地にあるタワマン。私はそれに相応しい女になれたと思っていた。
バカでしょう?😂
2023/01/30 05:2769返信1件
No Name
正直、告白されないのは美月に魅力がないからだと思うよ。一人の女性に落ち着く気がない男性でも、すごく魅力的で一緒にいたい女性と出会ったら他の男に取られたくないから早めに告白するよ。先週思ったけど中身すっからかんの美月はタワマン族どころか普通の男性でもなかなか難しいかと。
2023/01/30 05:3461返信2件
No Name
アメリカのようなデーティング期間を設けるタイプなんだよ、海斗は。
2023/01/30 05:4329返信1件
もっと見る ( 19 件 )

【東京タワマン族】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo