東京23区夫婦 Vol.11

モテて遊びたい盛りの彼。一線を越えても「付き合おう」と言ってくれない男を、結婚に踏み切らせた方法

「結婚しない男女が増えている」と言われる昨今。しかし東京の婚姻率は人口1,000人当たり5.5%で、なんと全国1位を誇っている。(※『令和2年 東京都人口動態統計年報』)

特に「東京都区部」と呼ばれる東京23区は、その中枢を担っているのだ。

ただ、結婚すればそれだけで幸せなのだろうか?

東京23区内は、エリアによって生活している人たちの特徴が全く異なり、価値観や悩みも違う。

それぞれの区に生息する夫婦が抱える、苦悩や問題とは…?

▶前回:結婚1年目。妻に「子どもがほしい」と話したら…。女の口から飛び出した、衝撃の一言


親鳥が舞い戻る江戸川区/“バツイチ女”麻子(32)の場合


「ちょっと麻子!早く起きなさいよ~」

朝6時半。母親に起こされ、私はベッドからもぞもぞと顔を出す。

「あれ…。今、何時?」
「乃愛ちゃん、もう起きてるわよ」

母親の後ろから、ひょっこりと3歳の娘が顔を出す。

「ママ、お寝坊さんだ」
「そうだね〜、ごめんごめ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
葛西に住んでると言っただけで上から目線になられるとか、ちょっと理解に苦しむけれど。なら、わざわざ港区とかのお食事会に遠征しに行く必要ないような気がする。普通にアプリとかで探せばいいんじゃない?あと、もう少し両親に感謝して親孝行もしたほうがいい🥺
2023/01/09 05:3199+返信2件
No Name
とりあえず、こんな娘と孫を受け入れてくる実家があって、本当によかったよね!
それ以外ほとんど共感できず。
2023/01/09 05:2699+返信1件
No Name
はたから見たら「大変だね」と言われる生活かもしれない。
いやいや、すごい楽させてもらってて全然大変そうには思えなかった。
2023/01/09 05:4885返信5件
もっと見る ( 34 件 )

【東京23区夫婦】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo