東京23区夫婦 Vol.10

結婚1年目。妻に「子どもがほしい」と話したら…。女の口から飛び出した、衝撃の一言

「結婚しない男女が増えている」と言われる昨今。しかし東京の婚姻率は人口1,000人当たり5.5%で、なんと全国1位を誇っている。(※『令和2年 東京都人口動態統計年報』)

特に「東京都区部」と呼ばれる東京23区は、その中枢を担っているのだ。

ただ、結婚すればそれだけで幸せなのだろうか?

東京23区内は、エリアによって生活している人たちの特徴が全く異なり、価値観や悩みも違う。

それぞれの区に生息する夫婦が抱える、苦悩や問題とは…?

▶前回:「夫の仕事がうまくいってると、私は暗い気持ちになる」世帯年収が上がれば嬉しいはずなのに、なぜ?


悩みを秘める品川区夫婦/優太(31)の場合


「優太、行ってくるね」
「うん!行ってらっしゃい」

朝の通勤ラッシュで混み合う品川駅の港南口で別れ、僕たちはそれぞれの電車に乗る。これが毎朝お決まりのルートだ。

妻の愛莉と結婚して、約1年。毎日幸せだし、僕の口元は常に緩みっぱなしだと思う。

出会った直後から、何度......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ん…
ただ悩んでますってだけの話?
2023/01/02 05:1290返信1件
No Name
究極の選択にはなると思うけれど、最終的な話し合いをして
どうしても子供が欲しいから離婚 or 愛莉と二人で幸せに暮らす
か決めたほうがいいよ。
2023/01/02 05:1551返信1件
No Name
子どもが欲しいかどうか、確かめてから結婚しないと苦しい。どうしても愛莉との間に子どもが欲しがったら、気が変わるような出来事が起こらないとダメかな。確かに正解の無い問題だね。
2023/01/02 05:3723
もっと見る ( 16 件 )

【東京23区夫婦】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo