「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!
“同棲当日に彼が来なかった衝撃の理由”に“結婚式前夜、夫以外の男とスイートルームに泊まった花嫁に下された天罰”から“未解決恋愛事件”まで。さて、栄えあるベスト1は?
★第1位
同棲するつもりで借りた芝浦のタワマン。引越当日に彼が来なくて、問い詰めたら衝撃の返事が
「修平、何言ってるの?一緒に住めないって…どういうこと?」
美佳は、電話口でうろたえる。湾岸エリア芝浦に建つタワーマンションの一室。夕方でもまだ強く陽の光が差し込み、荷物の運び込まれたばかりの雑多な空間を照らす。
内見を終えたのは、2ヶ月前。窓からのオーシャンビューを修平が気に入り、一緒にこの部屋で暮らし始める…はずだった。
それが、引っ越し当日の今日、LINEの返信がなく、修平の荷物もいっこうに運ばれてこないことを不審に思い電話をかけてみたのだ。
続きはこちら
★第2位
結婚1年目。妻に「子どもがほしい」と話したら…。女の口から飛び出した、衝撃の一言
朝の通勤ラッシュで混み合う品川駅の港南口で別れ、僕たちはそれぞれの電車に乗る。これが毎朝お決まりのルートだ。
妻の愛莉と結婚して、約1年。毎日幸せだし、僕の口元は常に緩みっぱなしだと思う。
出会った直後から、何度も何度もアピールして口説き落とした彼女。さすがに駅前でハグはできないけれど、本当は毎日でもハグしたい気分だ。でもそんな僕たちにも悩みがある。
…それは、子作り問題についてだった。
続きはこちら
★第3位
結婚式前夜、夫以外の男とスイートルームに泊まった花嫁。夫にバレたあと、女に下された天罰とは
「じゃあ、本題に入るけど」
私はそう切り出して、昨夜見つけたリリカのInstagramの投稿を菜々緒に見せた。
「うっわ!これ、載せちゃうんだ」
菜々緒は、あからさまに引いている。この写真からわかることは、リリカが結婚式の前日に誰かとホテルのスイートルームに泊まっていたこと。
そして、そのホテルが、平蔵が泊まっていたホテルと同じだということだ。
続きはこちら
★第4位
彼と一晩過ごしたあと、急に連絡が途絶え…。2週間後に男から送られてきた衝撃のLINEとは
和寿:「昨日はありがとう」
― それだけ?ほかに何かないの…。
質問の答えになっていない彼からの返信に、私はなんと返せばいいのかわからなかった。和寿からの連絡も、その日を境にパタッと途絶えたのだった。
2週間後―。
ヨガスタジオと、立川にある実家を往復するだけの生活を送っていると、和寿からLINEが送られてきた。
続きはこちら
★第5位
未解決恋愛事件:同棲中の彼女が、いきなり帰ってこなくなって…?男が絶句した、まさかの理由とは【Q】
僕には2つの顔がある。1つは東京駅近くのオフィスで働く商社マン。そしてもう1つは、未解決恋愛事件を解決する探偵だ。
ちなみに探偵業は土日限定。依頼を受けるかどうかは僕の気分次第である。
前提として、僕は絶対に依頼人と直接会うことはしない。依頼人に自分のプライベートな情報は一切明かさないのが、探偵としての僕のポリシーなのだ。
非通知で電話をかけると、三度目のコールで「田中」と名乗る男が電話に出た。
「どうも、恋愛探偵の光城タツヤです」
続きはこちら