2019.02.02
Who? Vol.1
—この男は、誰だ?—
明晰な頭脳と甘いマスク、輝かしい経歴を武器に、一躍スターダムにのし上がった男がいる。
誰もが彼を羨み、尊敬の念さえ抱いていた。
だがもしも、彼の全てが「嘘」だったとしたら?
過去を捨て、名前を変え、経歴を変え、顔を変えて別人になっていたら…?
彼へ羨望の眼差しを向けていた者は、きっとこう思うだろう。
「この男は、本当は誰だ?」と。
だが実は、当の本人こそが一番思っていたのではないだろうか。
鏡に映る、自分であるはずの顔を見て、「この男は、誰だ?」と。
その絶望と孤独を、あなたは想像できるだろうか?
『人間は快楽主義の生き物だ。―度味わった快楽を手放すことはとても難しい:フロイト』
『消したよね?』
パシャ、パシャ、というシャッター音の合間、不意に昨夜携帯にかかってきた正体不明の声が蘇った。
『消したよね?』
あまりにも唐突なその言葉に、え?と反応した僕に『消したんでしょ?』と、その声がもう一度言った。
性別もわからない機械音のような声が繰り返す『消した?』という言葉に、僕の動悸は速まり、喉元に熱がこみ上げてきた。
―…誰だ?…どっちの話の…何を知ってる?
返すべき言葉が分からず立ち尽くす。無意識にゴクリと喉を鳴らしてしまった僕の姿がまるで見えているかのように、その声は、フフフ、と笑って…プツリと電話は切れた。
―見覚えのない番号からの電話なんて…出るもんじゃないな。
思わず出たため息に、数度のシャッター音とフラッシュが重なった。
「今の憂いのある表情、最高にセクシーです、レオさん最高!知性がにじみ出てますよー」
テンションが高すぎるカメラマンの声に自分の名を呼ばれ、僕は今に引き戻された。
そうだ、集中しなければ。
今僕は、ホテルのスイートルームにあるテラスで、アッパー層向けの男性誌の撮影中だ。
見事な夜景を背に立つ僕に、甘い香りが寄り添う。その香りを放つ女性に視線を落とすと、猫のような、薄い茶色の瞳が微笑みかけてきた。
彼女は日本人離れしたスタイルを武器に、海外の映画祭で大きな賞を受賞したばかりの若手女優・秋川光希(あきかわ・みつき)。僕は今日、彼女の対談相手として呼ばれたのだが、それは彼女のご指名だという。
テーマは『今一番会いたい男』。
“イケメンジャーナリスト”や“イケメン経営者”と呼ばれ、ラジオやテレビにもいくつかのレギュラー番組を持つ僕は、どうやら『ラグジュアリーファッション誌』と言われるこの雑誌のターゲット層にぴったりらしい。
「アンダー40の結婚したい独身男性」とかいう馬鹿げたランキングで俳優やスポーツ選手を抑えて、僕が1位を取ったなどと言われても、いまいち信じられず笑ってしまうのだが。
「おお、いいですねぇ、そのまましばらく見つめ合って。光希ちゃん、レオさんにもっとぐーっと顔を近づけて。そう、そう! バレたら全てを失う、秘密のラブアフェアー…刹那的な雰囲気で!」
―バレたら全てを失う、か。
【Who?】の記事一覧
2019.03.30
Vol.10
Who?最終話:カメラの前で行われる復讐劇。そして勝負の行方は、狂った隣人によって決められる
2019.03.23
Vol.9
「彼女に嘘をつき続けるのが苦痛…」早朝、女の部屋から静かに去った男の、誰にも言えない葛藤
2019.03.16
Vol.8
私を捨てるなんて、許さない。芸能界の頂点にいる女が嫉妬心に駆られて仕掛けた、狡猾な罠
2019.03.09
Vol.7
痴情のもつれか、それとも…?女が復讐を誓った、読んではいけない手紙に記された懺悔の言葉とは
2019.03.02
Vol.6
人気男性タレントに近づく、女性記者の思惑。彼が必死で隠している“裏の顔”に迫る、女の執念
2019.02.23
Vol.5
狙った男を落とすため。4,500万を払って、絶対に誰にも秘密の計画を実行した女の、心の闇
2019.02.16
Vol.4
“絶望”を運んできた、1本の電話。突如降りかかった4,500万の借金で、狂い始める男の人生とは
2019.02.09
Vol.3
隠していたトラウマを突かれ、女の甘言に堕ちた男。こうして夢見た青年は、地獄の扉をノックする
おすすめ記事
2019.02.02
Who? Vol.2
芸能界に君臨する「女帝」からの、最初の誘惑。寵愛を受けた男の、知られざる15年前
- PR
2024.09.01
「彼氏がデートのあとにすぐに寝てしまった…」寂しくなった30歳女が、こっそりスマホで見ていたものとは
2019.12.30
1/3のイノセンス ~友達の恋人~
2019年ヒット小説総集編:「1/3のイノセンス 〜友達の恋人〜」
2015.10.04
汐留タラレバ娘
汐留タラレバ娘Vol1:陳列棚の奥へと追いやられる、34歳独身女3人
2020.12.23
5.2%の憂鬱〜妻からの挑戦状〜
「1年も前から…?」夫婦関係を修復しようとする夫が絶句した、妻の恐ろしい計画
2021.08.12
vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~
美人に生まれなかった女の幸せとは…?「vs.美女 ~広告代理店OLの挑戦~」全話総集編
2017.06.06
結婚維持活動
子供を持ちたい夫 vs 持ちたくない妻。結婚維持活動の妥結点とは?
2019.08.06
ロマンスが恋しくて
「キスから始まる恋もある?」旅先で出会ったイイ男に、思わず身を委ねてしまった女
2019.07.19
女たちのマッドネス
「年収1,000万円ぽっちじゃ満たされない...」愛を失った妻が開けた、パンドラの箱
2022.06.01
こんな僕のファム・ファタル
「こんな女、大嫌いなはずなのに…」ムードあるバーで2人きり、こじらせ男をオトした女の一言とは
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
この記事へのコメント