2023年は、ピスタチオブームのピークに!押さえておきたい人気店のスイーツ5選

「ユーキャン新語・流行語大賞」では2019年に“タピる”という言葉がトップ10入りした。

タピオカの大流行を象徴したワードだが、対して昨年は、「ピスる」という言葉が巷で囁かれていたのをご存知だろうか?

スイーツ業界は、空前のピスタチオブーム!今年もさらに過熱していくはず!

そこで、スイーツ好きの編集部員と編集長が、男ふたりで熱いピスタチオ談義を繰り広げ、都内で押さえておくべき5品をご紹介する。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!1年間のグルメトレンドを総まとめ「2022年、輝いた店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

▽INDEX

1.ピスタチオ初心者にはジェラートがおすすめ!

2.女性への手土産で喜ばれるシュークリーム

3.ピスタチオ上級者向けは、品種にこだわったクッキー!

4.有名パティシエが生み出したプティガトー

5.世界的な賞も受賞したアシェットデセール

1.ピスタチオ初心者にはジェラートがおすすめ!
『teal』


ピスタチオ初心者へのいちおしはスイーツ界の新鋭『teal』の「ジェラート ダブル」950円。

ナッティな香りと甘過ぎない大人の味が特徴で、甘党でなくても最後のひと口まで一気に食べられる。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


初心者はなじみあるジェラートから「ピス」りたい!



植村:2022年に勢いのあったスイーツといえば、絶対にピスタチオです!「ピスる」って言葉も出てきているくらいですから。

日紫喜:ピスるってなんか響きが怖い……。

植村:「ピス活」と言う人もいます。

日紫喜:イタリアで食べたジェラートは確かに美味しかったけど、その他に何かあるの?

植村:いやいや、今のスイーツ業界はもう一面が緑色ですよ。クッキー、ミルフィーユ、チーズケーキ、パフェ。ピスタチオを使ってないものがないくらい。

ビジュアルもお洒落で、抹茶に対抗する存在になりつつあります。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo