もう片隅で、凍えないよう Vol.5

「お前の彼女、奪ってもいい?」友達からのありえないお願いに、男がOKを出した理由とは

きっかけは、1遍のエッセイだった―。

『私の、忘れられない冬』

ライターの希依(28)は、WEBエッセイに自身の過去を赤裸々に綴った。

その記事の公開日、InstagramのDMに不思議なメッセージが届く。

「これって、青崎想太くんのことですよね?LINE、知ってますよ」

平和だった希依の人生が、めまぐるしく変わっていく―。

◆これまでのあらすじ

2018年のクリスマスイブに希依が突然ふられた理由は、想太の心の病気にあった。しかし想太は、音信不通になった直接の原因は、病気ではなく顕彰にあると言うのだった。

▶前回:優しかった彼が、急に冷たくなったのはなぜ?4年ぶりの再会で彼が明かしたまさかの理由


いつの間にか日が暮れ、道沿いに明かりが灯っている。希依の頭の中には、大量の疑問符が浮かんでいた。

「どういうこと?」

想太が突然音信不通になった直接の原因は、顕彰にあるというのだ。希依は首をひねる。

「顕彰が、どう関係しているの?」

電灯の下で足を止めたまま、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いやいや、来週希依は顕彰と二人だけで食事? 
今度は咲が怒りそう。もう想太と話せたんだしDMの件は忘れた方が…?
2023/01/13 05:4875返信3件
No Name
今更、想太! ずっと好きだった、本当に好きだったとか繰り返し言われても…。
2023/01/13 05:3959返信1件
No Name
今日が最終回?かと思った。 顕彰のお節介にはドン引きだけど、想太が精神的に病んでいることを誰も知らなかったからなぁ。
しかし顕彰はなぜその後咲と付き合ったんだろうね?来る者拒まずか。
2023/01/13 05:4750返信2件
もっと見る ( 23 件 )

【もう片隅で、凍えないよう】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo