【2022年グルメ決定版!】東京の“デートレストラン”ベスト8はここだ!

2022年も残りあとわずか…。今年も、いいレストランの出会いが多い年だった。

この1年、「東京カレンダーWEB」で公開したグルメ記事の中から、読者の注目度が高かった店を厳選!

大人デートにぴったりな人気店を、イタリアンビストロ大人の酒場とジャンル別にまとめてご紹介しよう。

「今夜、飲まない?」と気軽に誘えるラフさがあり、料理の満足度も高い名店ぞろいだ!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

【トピック1】大人を楽しませるプレゼンテーションに高揚する!~イタリアン編~

賑やかなムードで気軽に楽しめるイタリアンは、デートの鉄板として今年も大活躍。

中でも注目は、おしゃれなプレゼンテーションと、気の利いたサービスで大人を満足させる実力店だ!

1.著名人のファンも多いイタリアンのレジェンド
『ラ・ビスボッチャ』@広尾


現地のワイナリーを思わせる内装やイタリア人スタッフが本場感をグッと盛り上げる、東京のイタリアンを牽引し続けてきた老舗。

緑が生い茂る玄関からしてすでに異彩を放つ、存在そのものがイタリアといえるリストランテだ。

その日に入荷した食材をワゴンで客席へ運び、産地などを説明するプレゼンテーションがこの店のサービス。

食材の持ち味を引き出すシンプルな調理で、食べ慣れた大人たちを魅了する。


店内は100席を超える広さだが、連日大盛況。地下にあるワインカーブのような仄暗さが特徴で、ムードも満点だ。

イタリア語も飛び交う心地良いざわめきがデートには心地良く、海外にいるような気分で楽しめる。

2.絶品パスタを、種類も量も好きなだけ味わえる!
『トサージュ』@元麻布


元麻布の住宅街に潜む、知る人ぞ知るイタリアン。目印は艶めかしい照明と重厚な鉄の扉で、中が伺い知れない隠れ家感がデートにぴったりだ。

料理は基本的にコースでの提供だが、日替わりを中心にトマト系、オイル系、塩系がバランスよく並ぶ約10種類のパスタは、20gという少量からオーダー可。

わがままな大人の胃袋に、これが刺さらないわけがないのだ!


グレーで統一された空間は、シックかつエレガントな雰囲気。21時以降と遅い時間のデートならば、ワインバー的にアラカルトにも対応してくれるのも嬉しいところ。

パスタ好きの女性の心を確実に掴める一軒だ!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

3.大切な人と共有したい一期一会のイタリアン
『フェリチェリーナ』@中目黒


賑やかな目黒川からひと筋入った静かな通り沿い。日本各地の農家や漁師らから届く、“顔の見える旬の食材”を使ったイタリアンが評判の一軒だ。

コースは30品から選べるプリフィクスで、シェフが厳選して全国から集めた新鮮な食材をもとに、ふたりだけのコースを組み立てる。

どう組み立てようかとふたりで悩む時間すらも楽しく、わがままな舌を持つカップルたちを魅了している。


窓向きのカウンター席と白いクロスを引いたテーブル席が用意された空間は、カジュアル過ぎず、でもかしこまり過ぎない上質さが満ちた心地よさ。

誘った相手との距離を確実に縮められるはずだ!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo