近所のいいレストランを知りたい!東横、目黒線、世田谷などを深堀! Vol.11

東横線沿線で焼肉デートするならここ!美味しくカジュアルに楽しめる人気店4選

東京には数多の焼肉店があるが、東横線沿線には気軽なムードで楽しめる良店が多い。

気負わずリラックスモードで寛げるから、デートで彼女を誘えばおのずと距離が縮まる!

今回は、東横線沿線の日常デートにぴったりな、焼肉の名店をじっくりとご紹介。

「絶品焼肉」を、カジュアルだけどおしゃれに楽しめる人気店ぞろいだ!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

スタートは、肉箱のプレゼンテーションから。今宵の肉体験への期待感を最高潮へと誘う。仕入れの状況により、提供する肉は毎回異なる

1.和牛一頭を一通りフルコースで1万円以内!満足感がすごい人気店


びーふてい@中目黒

焼き肉の激戦区・中目黒で創業してから34年。東横線沿線の焼肉好きにはつとに知られた老舗だ。もともと精肉店だったという歴史もあり、確かな肉質で舌の肥えた大人を魅了する。なかでも「和牛一頭一通りフルコース」が贅沢すぎると話題だ。

和牛の食べたい部位がすべて詰まったコース展開は圧巻。焼肉はもちろん、一品料理、〆のすだち冷麵まで充実の内容で、満足感がとにかくすごい!お客のお腹の具合に合わせた“ライトコース”も用意している。

肉箱が現れた瞬間から思わず歓声が上がる贅沢な焼肉体験は、デートにぴったり。また、家族連れや、仲間との食事会などの利用も多く、シーン問わず重宝されているそう。気軽なムードで楽しめつつ肉質も最高な人気店なのだ!


「焼きしゃぶポン酢 ミスジ」。

美しいサシの入り方に、その肉質の高さがうかがえる。ポン酢と合わせることであっさりと。


「和牛タン三種 和牛タン柵焼き 上タン塩 タンカルビ」。

堂々たるその佇まいは圧巻。そして、期待を裏切らない美味しさに感動させられる。すだちとともにいただく。


「和牛タタキ卵黄和え トウガラシ」。

その美しいビジュアルから、SNS映えする逸品として女性人気が高い。


「サーロイン出汁茶漬け」。常連からも支持がアツい人気No.1メニューである。

コースでしかお目にかかれない逸品で、和牛からとった出汁がコク深く、優しい味わい。

すべて「和牛一頭一通りフルコース」9,000円(税込)から。コースは前日までに要予約。

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

2.カジュアルなムードながらその肉質は本店譲りの本格派


焼肉チャンピオン ナカメプラス@中目黒

焼肉チャンピオンと言えば、恵比寿に本店を構える人気焼肉店。ここ『焼肉チャンピオン ナカメプラス』では本店のクオリティはそのままに、おしゃれかつカジュアルに楽しむことができると評判だ。

店の人気は、熟成によって風味と旨みを最大まで引き出した「熟成極上タン」。希少部位はもちろんだが、特に熟成には力を入れている。また、名物の「ざぶすき」は、焼肉とすき焼きを融合した新感覚焼肉として人気を博す。

おしゃれな雰囲気のカウンターにも関わらず、味は本格派。焼肉好きの彼女も満足すること間違いなしの人気店である。

3.自宅にいるかのように寛げる!閑静な住宅街に潜む隠れ家焼肉


焼肉 鉢山@代官山

代官山と渋谷の中間、瀟洒な建物が立ち並ぶ、閑静な住宅街の一角に構えるこちらのお店。代々受け継ぐ本場・韓国の味を大切に紡ぎ続ける一軒だ。

同店では、和牛本来の美味しさ、素晴らしさを味わってもらうため、一般に「上」以上と評される肉だけを用意。口中でとろける黒毛和牛の焼肉には見を張る。また、こだわり抜いた調理法で味わえる韓国家庭料理はすべて手作りで、本場さながらの本格派だ。

白壁が美しい店内は、洗練された上質さはありつつも自宅のように寛げるアットホームな空間。料理の美味しさも相まって、確実に焼肉デートを成功へ導いてくれるはず!

4.ホルモンのクオリティの高さが、焼肉好きを驚嘆させる!


小野田商店@中目黒

新鮮なホルモンを、目の前に置かれた七厘で炭火焼きして味わえるこちらのお店。予約必須の人気店で、中目黒でホルモンといえばまず外せない、界隈の焼肉好きにはお馴染みの一軒だ。

メニューはほぼ500円という明快な価格設定で、とにかく費用対効果が高い!ホルモンのクオリティの高さは、他の追随を許さない。

駅からすぐという立地の有名店ながら、路地を曲がった先にある隠れ家的な立地にもテンションが上がる。サクッとカジュアルに、でもボリュームの満足感もほしい!というワガママが叶う、とっておきの名店だ!

【近所のいいレストランを知りたい!東横、目黒線、世田谷などを深堀!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo