カウンター鮨デートの切り札はここだ!緊張せずに実力派の握りが楽しめる名店

本気の鮨デートは、相手との距離が縮まるカウンターで愉しみたいもの。

今回紹介する新店は、若手大将が作り出す、和やかな雰囲気も魅力の一つ。

そして握りは、色気すら感じるほど艶めく、選び抜かれたマグロが名物だ。

恵比寿デートの切り札として大切にしたい、カウンター鮨である!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人のデートを成功に導く「切り札になる新店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

こぢんまりとした6席のカウンターが、ふたりの距離を近づける

3組のカップルシートのように大将を囲むカウンターでは、職人技を間近で見ることができる。他客と視線が合いづらいので、デートへの没入感はより高い


麻布十番の名店『秦野よしき』で6年研鑽を積み、親方から独立のGOサインをもらった荒木 悟さんは27歳の若き大将だ。

妻とふたり、自己資金で借りたのは小さな物件。直線カウンターをとるのは難しく6席の台形にしたが、これがデートには功を奏する。

小ぶりのイスが寄り添うように並び、デートに艶やかな空気をもたらす。実は「2年後には移転したい」という計画もある荒木さん。恵比寿時代から通っていることがツウになる予感


ペア3組が整然と分かれ、角があるぶん隣とは絶妙に離れていて、『すしさとる』は逆に通常の鮨店より相手との距離が近い。

荒木さんは冗談が好きで、明るい夫妻が作る空気感に、本気デートの気張りも和らぐ。

寛ぎながらも、鮨はビシッと職人の技が光る味わいなのが決め手になる。

茄子で始まりあんこで終わるのは修業先と同じだが、それ以外は自己流。習得した「魚の臭みは消して香りは残す」という大枠は守り、仕入れ先はガラリと変えた。

特筆すべきは、1年頼み込んで手にした「フジタ水産」のマグロだ。

自慢のマグロは、他では味わえないインパクトと贅沢感に満ちている

「腹上中トロ」


薄めに切って包むように握った中トロ。

「赤身」


滑らかな舌触りが際立つ赤身。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

「腹上中トロ漬け」


口内の温度でとける腹上中トロ漬け。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo