フレンチ、鮨、焼き鳥…グルメなら知っておきたい知識 Vol.6

鮨がもっと美味しくなる魚の知識4選!大人が知っておきたい旬のネタ

鮨とは、知れば知るほど、その美味しさが増すもの。

夏から秋にかけては、いま食べに行きたくなる「旬」の鮨ネタが多いのだ。

この季節にこそ食すべき、選りすぐりのネタを4選、紹介する!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!相手を必ず喜ばせる「艶やかな鮨店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!相手を必ず喜ばせる「艶やかな鮨店」をご紹介!

知識1.脂がしっかりとのった、光り物の王道「鯵」


初夏から旬がはじまる光り物の代表格、といっても過言ではないアジ。6月を越えてからどんどん美味になるといわれている。

夏〜秋アジは、小〜中型のサイズの個体が多いが、身に厚みがあり、脂のノリも上々。特に旨みが凝縮しているアジを見極めるポイントは「体の丸っこさ」だという。

暖流......


【フレンチ、鮨、焼き鳥…グルメなら知っておきたい知識】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo