恋人が喜ぶサプライズに満ちた中目黒の人気鮨店!強烈なビジュアルの太巻きが話題

鮨デートなら、一緒に行く女性が喜ぶ“名物メニュー”がある店がいい。

贅沢でインパクトのある鮨で、「美味しくて楽しかった!」と記憶に残れば、その日は成功だ。

今回は、中目黒の人気店が仕掛ける驚きと美味に満ちた鮨を紹介する!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!相手を必ず喜ばせる「艶やかな鮨店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

「これが食べたかった!」という逸品がある人気店

スペシャリテのひとつとして人気の「トロと卵黄の太巻き」は、SNSでも話題の1品


江戸前鮨にひと技加えた個性派鮨が話題の、恵比寿『鮨 よしかわ』。その暖簾分け3店舗目が、今年5月にオープンした。

つけ場に立つのは、2号店である麻布十番店で修業を積んだ店主の石田達也さん。

“よしかわ”のスタイルを踏襲しつつ、若き握り手の自由な発想を投影した緩急のあるコースが早くも評判だ。


『鮨 たつ也 よしかわ』では、食材は豊洲市場から大将が目利きした天然物を仕入れる。

会員になれば、好きなネタを選んで「おかわり鮨」も可能に。

「大トロの天ぷら雲丹乗せ 柚子胡椒ソース」は、会員限定のスペシャリテはパリッとした衣と濃厚なうにがたまらない


中でも、皮目をパリッと焼いた鰻とシャリを挟んだ「鰻ドッグ」は、そのインパクトと新しい美味しさでファンが急増中!

度肝を抜かれる豪速球によって、ふたりの驚きと興奮は最高潮に。

中盤では、7つのボールがテーマの人気アニメにちなんだスペシャリテが登場。

トロとうにと7つの卵黄が整然と並ぶ太巻は、誰もが歓喜の声を上げ、カメラに収めたくなる強烈なビジュアルだ。

海苔とネタとシャリが織り成す斬新な“鰻ドッグ”に驚愕!

2貫分以上の鰻でシャリをサンド。本ワサビとはちみつを加えたタレの爽やかな甘みと、炙った海苔と鰻の食感や香ばしさが堪らない


ちなみに、会員限定のコースでは、大トロの天ぷらとたっぷりのうにがのった巻物が。見た目でも食感でもたのしませてくれる。

洋のエッセンスを効かせた握りやつまみも斬新。贅を極めた“魔球”に終始盛り上がること間違いなしなのだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

握りにもひと手間あり!サプライズに満ちた鮨の世界を体感せよ


脂のりのいい大トロは、醤油と油で炒めたエシャレットと一緒にいただくことで、味わいと香りに変化を加え、大トロの食後感を軽やかにする。

シャリには、酒粕を6年寝かせて熟成させた赤酢を使い、まろやかな風味に仕立ててネタの旨みを引き出す。

通常コース 11,000円~。


手染めの和紙の壁がモダンな店内。

コの字カウンターは14席のみで、18時~、20時30分~の一斉スタート。

会員になればバーで優越感に浸れる!


会員になると、ドリンクオールインクルーシブとおかわり鮨を楽しめる「スペシャリテコース」(16,500円)が予約可能に。


居酒屋の料理人を経て、『鮨 よしかわ』で師匠・吉川貴将の下で鮨の技術を学ぶ。

料理人歴10年目に、3号店の店主に抜擢された。

休日は中目黒、恵比寿、代官山エリアで外食することが多いそう。


さらに併設のバーを食事前後に利用できる。

現在、募集は終了しているが、今後募集の予定あり。SNSを要チェック!

◆2軒目に誘うなら、すぐそばのBARへ◆

日本料理の要素が光る、オリジナルの一杯を楽しみたい
『BAR TSUMIKI』

『鮨 たつ也 よしかわ』から徒歩3分


バーに隣接する『割烹 柚葉』のソムリエ兼唎酒師が作るカクテルには、随所に和のテイストが。

「1軒目のお鮨の余韻に浸ってほしい」と笑う。他にはないカクテルが、その夜を特別なものにする。



ビジュアルのインパクトだけではない、逸品が味わえる鮨体験。

それを恋人と共有すれば、特別な夜になることは間違いない。


▶このほか:ほの暗いカウンターが、大人の鮨デートに効く!ワンランク上の東京の名店4選

東カレアプリでは「艶やかな鮨店」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「艶やかな鮨店」を特集!大切なあの人を「鮨」で誘い出したい。

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は8/20(土)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo