パーフェクトフライト Vol.9

地中海の美しきオーシャンブルーを望む高級リゾートに、CAも夢中!アモーレ、南イタリア旅

陽気でおおらかで、ファッションセンスがある国。日本人が大好きな旅先といえば、イタリアだ!

なかでも地中海の絶景が広がる「南イタリア」が、訪れる旅人たちの心を掴んで離さないという。

そこで、「夏の南イタリアは、特におすすめ!」と語る現役CAに、行くべきスポットを完全網羅した旅のプランを教えてもらった。

“ローマの休日”気分に浸れる街並み、言葉を失う程の美しいブルーが広がるカプリ島の「青の洞窟」、世界一美しい海岸といわれるアマルフィ海岸の夕景――。

南イタリアの眩しい太陽を浴びながら地中海の“自然と食文化”を堪能する、まさに大人バカンスな旅をお届けする!


※イタリアへの入国状況、最新の情報や詳細条件についてはご自身でご確認ください。

▶前回:パリジェンヌが愛する、旅スポット25選。ココ・シャネルも通ったパリの老舗カフェとは?

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>


イタリアをこよなく愛する現役CAが、3泊5日の旅をコーディネート


今回の南イタリアの旅プランを考えてくれたのは、山﨑真由美さん。欧州系航空会社勤務、CA歴14年。

日本で暮らしながら、フライトで日本と欧州エリアを月に3〜4回往復する生活を続けている、現役CAだ。

美食家で、ソムリエ資格も取得しているワインラバーでもある。

■今回の旅行プラン

<1日目>
オードリー・ヘプバーン気分で、ローマの絶品グルメと名所めぐり

<2日目>
船でしか渡れないリゾート地「カプリ島」で、エーゲ海の絶景と海の幸を満喫!

<3日目>
“世界で一番美しい海岸線”と呼ばれる世界遺産の街・アマルフィで、ラグジュアリーステイ

<4日目>
旅の〆は、ローマの超穴場ビーチで、絶品シーフードランチ


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
記事内容も勿論よいのですが、写真が多いところが尚よき!
美しい景色が多いのも、行きたい気持ちがより盛り上がるし、おいしそうなお料理の写真も◎
2022/08/28 05:4915
No Name
モッツァレラチーズと、生海老のリゾートが特に美味しそう〜。
2022/08/28 07:0411
No Name
イタリアはイタリアでも、南イタリアを選択しているのがいいですね😊
2022/08/28 06:098返信1件
もっと見る ( 24 件 )

【パーフェクトフライト】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo