東京独身白書2024 Vol.14

筋トレ&肌ケアは欠かさない美意識高めの医療系男子。“恋愛は熱しにくい”彼の理想の女性とは

「東京カレンダーみたいな世界なんてあるわけない」。

時に人はそうつぶやく。しかし、東カレ的ライフスタイルを実践する男性は確かに存在するのだ。

本連載に登場するのは、マッチングアプリ「東カレデート」のユーザーである独身男性たち。リアルな恋愛観やプライベートの過ごし方など、意外と不鮮明だった独身男性の生態が反響を呼んでいる。

今回登場するのは医療現場で働くイケメン理学療法士のT.Rさんだ。

“今の仕事は天職”と語り、オフの時間は自身の美を磨く。明るくさわやか。かつ美しすぎる彼の日常に迫った!


取材・文/山部和歌子


▶前回:年収3,000万超えの若き経営者。そんな彼が彼女に別れを告げられた理由は「〇〇が不安すぎる!」

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

今回お話を聞いたのはT.Rさん


1998年生まれ、青森県出身。

医療系大学を卒業後、都内の病院に勤務する理学療法士。副業で自費診療整体を行う。

週2~3回のジム通い、日々のスキンケアは欠かさない美容男子。恋愛は一途で、熱しにくく冷めにくいタイプ。過去の交際人数は3人。

●INDEX
1.胸を鍛えるのにハマっています。特にお気に入りのパーツは…

2.デートのお店選びは3~4時間かけます

3.30代前半までには絶対、独立して開業していたいです

胸を鍛えるのにハマっています。特にお気に入りのパーツは…


―― ご出身は青森だそうですね。どんな学生時代でしたか?


子どもの頃から野球と空手。大学ではバスケをやっていました。

スポーツに夢中になっていたし、当時は彼女もいたので全然モテなかったですね(笑)。成人式のときに「実は好きだった」と告白されたこともありましたけど、その後は特に進展もなく…。

大学から上京してきて、医療系の大学に進み、卒業してそのまま病院勤務になりました。住まいは病院の近くにあって、隅田川沿いです。

隅田川の見える景色が好きですね。川に映った夜景もキレイですよ。

―― 現在は病院と整体院のダブルワークをされているんですよね?


はい。勤務先の病院は自宅の沿線なので、通勤が楽なんですよね。

病院での理学療法士の仕事は、わりとホワイトな就業形態なので18時には上がれます。

副業として、休みの日に整体院のアルバイトをしています。いずれ独立して開業したいと思っているので、こちらの仕事はそのための経験値になればと思っています。

―― お休み中も働くとなると、自分の時間はありますか?


平日は仕事の終わり時間が早いので、夜は自由ですね。最近は自炊にハマってます。クックパッドを見ながら楽しく作っていますよ!

家庭の味が好きなので、コンビニ弁当を食べることにどうしても抵抗があるんですよね。最近の得意料理は揚げ物です。…と言ったら実家の家族にも引かれましたけどね(笑)。

もちろん外に飲みに行くのも好きですが、いまは彼女もいないので、週1くらいで友達や先輩と渋谷あたりにガヤガヤ飲みに行く、みたいな感じでしょうか。

でも、やっぱり一番の趣味は美容ですね!


―― 美容男子!納得のビジュのよさです。


ありがとうございます。普段から肌や体型維持につなげられることは、やっていこうという意識はありますね。

日焼け止め、化粧水、乳液、美容液なんかはルーティンで。寝る前には、頭皮マッサージをして睡眠の質を上げたり、ストレッチで血行促進、疲労回復をしたりするようにしています。

いま、とくにオススメしたいのはDUOのクレンジングバーム。すごく優秀なアイテムですよ!毛穴の洗浄にはとくに気を使っているので、ハイドラフェイシャルもいずれやってみたいと思っています。

脱毛は大学時代からやっているので全身終わりました。もうひげも生えてきませんね。

あとジムとサウナにも通っています。ジムは週1~2回、サウナは週1~2回くらい行っていますね。サウナは新宿のテルマー湯とか、きれいで好きです。

ジムでは胸を鍛えるのにハマっていて、ベンチプレスや自重トレーニングを主にしています。腹筋はまぁまぁ。ギリお見せできる程度の仕上がりです。

筋トレとは関係ないかもしれませんが、特に気に入っているパーツは前腕の血管ですね(笑)。お好きな方にはぜひご覧いただきたいです!

――美容に興味を持ったきっかけってありますか?


女友達と出かけたときに、値段の高い化粧品を山ほど買っているのを見たのがきっかけです。

女性は男性よりも美容代がかかっているってよく聞きますけど、そのときにこんなにも身なりに気を使っているんだ…と実感しましたね。それから、YouTubeで美容について調べることが増えました。

「リョータのイケメン製作所」と「みかみ。」っていうチャンネルを参考にしています。

―― 音楽も好きそうですね?


K-POPは最近めっちゃ好きです。LE SSERAFIM、NewJeansが好きですね。NewJeansのライブ、めっちゃ行きたかったんですけど、チケットが取れなくて。

あ、洋楽もけっこう好きなので、来月アラン・ウォーカーのライブに行ってきます。

―― かなり多趣味ですね。もし今100万円がポンと手に入ったら?


うーん。50万円は貯金して、残りは…来月レーシック(手術)やるので、その20万円にあてるかな。

あとは、買ったばかりのグッチの財布を酔って失くしちゃったんで、もう一度同じものを買いますね、リベンジで(笑)。


【東京独身白書2024】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo