U-29女子の婚活サバイバル Vol.26

身長180cm超え、高収入な彼と初デートに。しかし酔った男がやらかしてきた、間抜けすぎる失態とは

20代で“本気の婚活”をする女性の実態を、あなたは知っているだろうか?

東カレ読者から「20代女子の婚活事情」を募集したところ、生々しい体験談が続々と集まった。

彼女たちの中には「結婚適齢期が近づいてきたから」といった、安易な理由で婚活をする人などいない。

平均初婚年齢が30歳近い昨今でも、U-29のうちに“特別なひとり”を見つけようと、婚活というサバイバルに果敢に挑んでいる。

焦る気持ちを笑顔の裏に隠し、令和の時代をたくましく生き抜く、婚活女子のリアルな姿を覗いてみよう。

▶前回:「気づいたら契約書にサインしていました」彼女の人生を180度変えた、まさかの出会いとは?


【今週の婚活女子】

名前:ピノ(仮名)
年齢:28歳
職業:看護師
婚活歴:2年半以上


今回登場する婚活女子は、ある街コンでマッチングした男性のことが“悪い意味で”忘れられないという。高身長・高収入で素敵な男性だったそうなのだが、一体何があったのだろうか…?

そんな彼女の婚活エピソードを、さっそく聞いてみよう。


ピノさん:社会人1年目から4年間お付き合いした婚約者と別れた翌日、しっかり切り替えて前向きに頑張ろうと思い、婚活をスタートさせました。

彼と別れた理由は、同棲後にケンカが増えてしまったからです。収入は同じくらいなのに、彼の休みが少ないせいで、家事負担は私のほうが大きかった。

そんな状況に、彼自身も余裕がなかったんでしょうね。お弁当を作って渡しても「みんなに見せつけたいの?」と言われてしまうこともあり…。

ケンカする度に確執が大きくなって、お別れすることになりました。

東カレ編集部:4年も付き合った彼との別れは、相当ツラかったですよね。

ピノさん:はい…。でも、それから2年半以上婚活を続けていて。知人に紹介をお願いしたり、マッチングアプリを通じて100人以上に会ったりと、いろんな男性との出会いがありました。

東カレ編集部:今までの婚活を通して、印象に残っている人はいますか?

ピノさん:ある街コンで出会った男性は、今でも覚えていますね。実は当日の受付ギリギリまで、その街コンに参加するか悩んでいて。でも「女性急募」と書いてあったんですよ。

だから男性のほうが多いんだろうなと思い、会場も徒歩圏内だったので、参加してみることにしたんです。

いざ会場に着いてみると「人気職の男性大集合!」とのことで、確かに経営者や大手企業勤務の方がいたんですが…。参加人数は男性3名、女性4名で思っていたよりも小規模でした。

多分、人数が思うように集まらなかったんだと思いますけど、ちょっと残念に思いましたね。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
アプリで100人以上と会ったのもすごいし、それでもまだご縁がないなんて...
2022/08/18 05:3836返信1件
No Name
ワンナイト狙いだっただけ。
2022/08/18 05:4828
No Name
男が星の数程いるって選り好みしてたら30歳どころか一生結婚できないかもよ。
2022/08/18 05:4022
No Name
2年半婚活続けて100人以上と会って、その中で印象に残っている人がこの胡散臭い男って…なんかお気の毒。
2022/08/18 06:4820
No Name
既婚者だな。
2022/08/18 05:488返信1件
もっと見る ( 11 件 )

【U-29女子の婚活サバイバル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo