公園の魔女たち〜幼受の世界〜 Vol.3

入会前に先生へ“お礼”をお渡しするのがお受験塾のルール!?女は、いくら包めばいいかわからず…

「この子のためなら、何だってしてみせる…」

公園に集う港区の母たちは、そんな呪文を心の中で唱え続ける。

そして、子どもに最高の環境を求めた結果、気づき始めるのだ。

──港区は、小学校受験では遅すぎる…、と。

これは、知られざる幼稚園受験の世界。母…いや受験に取り憑かれた“魔女”たちが織りなす、恐ろしい愛の物語である。

◆これまでのあらすじ

娘の華(1)の幼稚園受験を考え始めた葉月。ママ友に教えてもらったお受験塾に電話をして、紹介制のクラスへの入会を希望をしたのだが…。

▶前回:“条件”をクリアした人だけが、入会を許されるお受験塾。勤務医の妻が電話をかけてみたら…

▶あわせて読みたい:中学受験塾に6年間で900万も支払った。それでも“全落ち”したとき、親子がとった行動は…


今日は、お教室を紹介してくれたお礼に菓子折りを持って、マリエさん宅に来ていた。

「それでね、敦子さん、マリエさん。お教室をご紹介いただいたお礼なんだけど…」

私は、準備してきた紙袋をそれぞれ2人に渡す。

「これ、ささやかな気持ち。私、お受験のルールなんて何にも分から......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
カモフラージュ的(謝礼金の台)とは言え、ヨックモックで大丈夫だったのか心配。
2022/08/08 05:5999+返信6件
No Name
前回の紹介の電話もなんだけど、教える気が本当にあるなら事前に教えてあげればよくない?
明らかに素人感満載なんだから。
台だのお盆だの分かるわけないよ。
2022/08/08 05:2293返信1件
No Name
このママ友2人、仲良くしてくれてるけど親切なのか意地悪なのかちょっと分からなくなる。
無知な葉月をバカにしてるようにも思える。
2022/08/08 05:2585返信4件
もっと見る ( 43 件 )

【公園の魔女たち〜幼受の世界〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo