パーフェクトフライト Vol.6

建設費3,000億円のホテル!?現役CAが教える、富裕層が集うドバイ・アブダビの未知なる魅力とは

世界中の富裕層が集まる都市・ドバイ。

「ゴージャスな雰囲気が気になる!」と、旅先のひとつとして注目している読者も多いのではないだろうか。

そこで、目まぐるしく進化を遂げるドバイの最旬情報を、現地在住歴7年の現役CAに教えてもらった!

前編に続き、ローカル行きつけの穴場や、少し足を延ばして訪れたい自然豊かなリゾートなどが登場。

王道なドバイの旅では飽き足らない人にもおすすめな、UAEの首都アブダビの厳選スポットもあわせてご紹介する!

※アラブ首長国連邦への入国状況、最新の情報や詳細条件についてはご自身でご確認ください。

▶前回のドバイ4泊5日の旅プラン:ルイ・ヴィトンの箱からトリュフが出現!すべてが弩級な、富裕都市・ドバイの4泊5日アラビアン旅

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>


現地在住のエミレーツ航空CAが、厳選スポットをご紹介!


前編に引き続き、エミレーツ航空勤務の現役CA・渕上智佳さんにお話を聞いた。

ドバイ近郊のお気に入りスポットは、今回紹介するアブダビの「グランドモスク」。

そこで、ドバイ在住7年の渕上さんに、街の印象と魅力を聞いてみると…。

「7年前に来たときは、現地の方が、“アバヤ”という中東の民族衣装を普段着として着用していることにまず驚きました。そういった日本との文化の違いも面白いです。

世界一高いビル、世界一大きいショッピングモール、世界一大きい水族館など、とにかく“世界一”が集まる派手な街ですね」と、教えてくれた。

▽INDEX

1. 豪華絢爛なアラビアンワールドを体感できる、アブダビトリップ4選

2. 現地で話題沸騰!観光客にはまだ知られていない、ドバイの人気カフェ5選

3. ドバイならではのおすすめローカルフード3選

4. 純金ネックレスからばらまきアイテムまで!絶対外さないCAおすすめのお土産


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
アブダビのモスク、いいなぁ。実物で見たら本当に綺麗なんでしょう。
生で見てみたい。
2022/08/07 07:136
No Name
豪華。豪華だけど中東の古き良き感じも合わさっていて、まさにアラビアンですね
2022/08/07 06:145返信2件
No Name
キャリー!懐かしい。あの映画なんか分からないけど面白かった気が…
2022/08/07 08:174
No Name
海外行きたい気持ちは募るばかり…
2022/08/07 09:253
No Name
バティールは美味しいですよ。おすすめです。
2022/08/07 11:233
もっと見る ( 25 件 )

【パーフェクトフライト】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo