パーフェクトフライト Vol.5

ルイ・ヴィトンの箱からトリュフが出現!すべてが弩級な、富裕都市・ドバイの4泊5日旅

圧倒的なスケールの建物が並ぶ近未来都市・ドバイ。

ゴージャスなリゾート地というイメージも強く、一度はここを訪れ「ラグジュアリーな旅をしたい」と思っている読者も多いことだろう。

今回は、そんなドバイを知り尽くした、現地在住のCAが旅をプランニング。

豪華でお洒落なアラビアンリゾートの魅力をご紹介する!

※アラブ首長国連邦への入国状況、最新の情報や詳細条件についてはご自身でご確認ください。

▶前回:ニューヨーカーが選ぶ“ベストバーガー”も登場!現地在住CAに聞く、最旬スポット17選

その他のプレミアム記事はこちら


エミレーツ航空・現役CAが考案した4泊5日のアラビアン旅!


今回の旅プランを考えてくれたのは、渕上智佳さん。エミレーツ航空勤務の現役CAで、ドバイ在住歴は7年。

渕上さんに、今回のプランの魅力を聞いてみると…。

「観光名所はどこもスケールが大きくて新しく、ビーチリゾートやラグジュアリーな空間を楽しめるスポットが多いのが、ドバイの魅力のひとつです。

そんなドバイらしいアッパーでゴージャスな気分に浸れるスポットと、アラビアンな異国情緒に浸れるローカルスポットを回る旅をコーディネートしました」と答えてくれた。

■旅行プラン

<1日目>
ビーチ沿いの豪華なリゾート施設を散策

<2日目>
ディープなスークめぐりからラグジュアリーな美食スポットまで網羅

<3日目>
海上と天空から、ゴージャスで近未来的な絶景を一望

<4日目>
世界一のショッピングモールで買い物とグルメを満喫!

<5日目>
サファリツアーで壮大な砂漠を探検!


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
エミレーツのCAさん、豪華だわ~
2022/07/31 06:298返信1件
No Name
中東、勢いありますよね~いつの間にか人気観光地に昇格。
2022/07/31 05:467
No Name
そこはかとなくバブルの日本を感じるのは私だけ?
勢いある国って、やっぱり良いですよね。エネルギーを感じます。
2022/07/31 07:067
No Name
UAEの男性はアバヤという衣装を着ていますが、若い男性は特に、アバヤに、キャップを被るのがおしゃれさん!
みんな髭もあって細身だから、B系でとにかく雰囲気良し。
2022/07/31 05:514返信2件
No Name
夏にドバイ行ったら暑すぎて死んでしまいますw
2022/07/31 07:434
もっと見る ( 21 件 )

【パーフェクトフライト】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo