パーフェクトフライト Vol.8

パリジェンヌが愛する、旅スポット25選!ココ・シャネルも通ったパリの老舗カフェとは?

花の都・パリ。

パリジャン、そしてパリジェンヌの洗練された美しさに、心を打たれ、その生き方やセンスに憧れを持つ読者も多いことだろう。

そこで、フランス在住歴18年の現役CAに、フランスでの生活と旅で訪れたい最旬スポットを聞いてみたところ…。

パリの名物であるマルシェやグルメ、ノルマンディー地方ののどかな田園風景を楽しめるスポット、パリのライフスタイルまで、通好みの耳寄り情報が集まった!

ローカル目線で選んだ厳選イチオシスポットをご紹介しよう。

※フランスへの入国状況、最新の情報や詳細条件についてはご自身でご確認ください。

▶前回:窓からエッフェル塔を望むクラシカルなホテルで、贅沢なひと時を!在住歴18年CAが教えるアートを巡る旅

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>


教えてくれたのは、フランス在住歴18年、CA歴17年の“旅のプロ”


前編に続き、フランスの最旬スポットを教えてくれたのは、鶴﨑八千代さん(InstagramAMEBAブログ)。欧州系航空会社に勤務する現役CAだ。

同時に、女性活躍・パラレルキャリアを推進するNPO団体「パラレルキャリア推進委員会」広報、エアライン就活生を応援する「Ciel Online Salon」の運営など、“世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員”としても活躍中。

フランス在住歴18年、CA歴17年。現在は、パリから車で2時間程度離れた場所にあるノルマンディー地方の田舎で、家族と一緒に暮らしている。

▽INDEX

1. 新旧問わない美しさ!パリで話題の建築物3選

2. レストラン、カフェ、ホテル…厳選グルメスポット10選

3. 日本人好みの雑貨店からチーズ・ワインショップまで、ショッピングスポット6選

4. 美も一緒に叶えるのが、ツウな楽しみ方!

5. ノルマンディー地方のおすすめ田舎街4選


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
エトルタに行ったことがあります。まさに絶景で、何時間でもぼーっとしていられるような空気感でした。また行きたいなあ
2022/08/21 05:342
No Name
ノートルダム大聖堂の火事は本当にショックでした(;_:)昔行ったことがあ(;_:)る思い出の地だったので。今もこうして地元の人たちから見守られていると思うと、嬉しい気持ちと悲しい気持ちと複雑になります(;_:)
2022/08/21 05:502
No Name
サマリテーヌ、大好きです!屋上からの眺めが最高ですよね♪
2022/08/21 07:402
もっと見る ( 23 件 )

【パーフェクトフライト】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo