バッド・ダディ Vol.11

中学受験直前、志望校が全てE判定。泣き崩れる子にかけた親の卑劣な言葉とは

自由気ままなバツイチ独身生活を楽しんでいた滝口(38)。

しかし、離婚した妻との間にできた小6の娘・エレンを引き取ることになり、生活が一変……。

これは東京に住む男が、男としての「第二の人生」を見つめ直す奮闘記である―。

◆これまでのあらすじ

元妻エリの事情により、娘のエレンとの暮らしが期間限定ではなく、この先も続くことが決定した。なんとかなる、と思っていた滝口だったが、私立の中学に入るとなると色々と問題がありそうだ…。

▶前回:離婚した元妻から突然連絡。家を出た本当の理由を告げられて。困惑した男は思わず…


Vol.11 父娘で取り組む中学受験


「私立の学校はほとんどお弁当よ。お父様、学校までUberで運んでもらうの?」

ミカ子の指摘に、なるほど確かに…と納得した滝口。

「さすがに、娘の弁当にUberはない、っていうくらいわかってますよ」

気まずそうに笑いながらも、ふと思う。

「あ、でもこの間見た学校......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いいんじゃない?笑
エレンが頑なに志望校変えないと言うなら、受験させて不合格になって公立に行く事になるんだし。挫折味わった方が、次頑張れるかもよ!
2022/07/16 05:3691返信14件
No Name
間違えてる人たくさんいるけど、散々たる、じゃなくて惨憺たる、だよ。
ライターなんだから日本語くらいちゃんと使おうよ。
2022/07/16 05:2969返信1件
No Name
なんか、だんだんミカ子がうっとうしくなってきた。
お弁当の事を色々言いてたけど、結局自分の本の売り込みかよ。笑う…。
2022/07/16 05:3841返信1件
もっと見る ( 61 件 )

【バッド・ダディ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo