ハイスぺでも、お断りします! Vol.1

ハイスペでも、お断りします!:「今どのくらい貯金してる?」彼氏の本性が現れた交際3ヶ月目の出来事

「結婚するなら、ハイスペックな男性がいい」

そう考える婚活女子は多い。

だが、苦労してハイスペック男性と付き合えたとしても、それは決してゴールではない。

幸せな結婚をするためには、彼の本性と向き合わなければならないのだ。

これは交際3ヶ月目にして、ハイスペ彼氏がダメ男だと気づいた女たちの物語。


Episode 1:蘭(34歳・フリーランスイラストレーター)の場合


「蘭ちゃん、その買い物の領収書見せてくれる?」

土曜日の昼下がり。

中目黒にあるカフェで、食事をしているとき。付き合って3ヶ月になる彼氏の涼真から、こう切り出された。

向かいのソファに座る私は、思わずあっけに取られた。そして、自分の隣に置いていた家電量販店の紙袋を、体のうしろにゴソゴソと隠すように座り直したのだった。

― ううん、こんなふうにコソコソする必要ないよね!だって、これは…。

「涼真くん、これは液晶ペンタブレットっていって、仕事で使う道具なの。これを使えば、イラストをデジタルで描けるんだよ」
「へー、そうなんだ!僕が全然知らない世界だ。でも…そういう道具って、安くないでしょ?」

― もう…話をそらそうとしたのに、またお金のこと。はあ…。

「…安いものではないけど、長く使うから」

私は、こちらをジッと見つめてくる彼から目をそらして、ボソッとつぶやいた。

「あのさ、蘭ちゃんって今どのくらい…」

彼が続けたありえない言葉に、私は驚きを隠せないのだった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
結婚を前提のお付き合いとは言え、まだ籍も入れてない彼女が、自分のお金で何買おうが勝手だと思います。 会話の流れで何買ったの?位なら聞いてもいいけど、領収書見せてよって…どういうことなの?補助金でもくれるなら見せてあげるけど😆
2022/05/05 05:3099+返信13件
No Name
わ〜、またお金の話。コメント荒れるなぁ。今回のケースは別れて正解だと思う。
2022/05/05 05:2787返信2件
No Name
現在の貯金額聞くのはさすがに…
独身時代の貯金は、結婚しても夫婦の共有財産にはならないですよね。
よって、万が一離婚となり財産分与することになっても、独身時代の貯金は含めなくて良いかと思います。
2022/05/05 05:3587返信8件
もっと見る ( 46 件 )

【ハイスぺでも、お断りします!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo