D3646b4f01d15676c6996fb8921b04
夫と私とサチ子 Vol.10

「やっぱりマザコン…?」義母の誕生日。妻が驚愕した夫の言動とは

ハイスペックといわれる男性は、小さなころから母親に大切に育てられていることが多い。

それゆえ、結婚してから、子離れできていない母親、マザコン夫の本性が露呈することもある。

あなたは、この義母・サチ子に耐えられますか―?

◆これまでのあらすじ

将暉とレス状態の中、サチ子から孫を催促され続けている春乃。学歴と仕事を馬鹿にされたことを言い返して、サチ子を泣かせてしまって…。

▶前回:「立教卒の嫁なんて…」マウンティングしてくる義母に反論したら、とんでもないことに


Vol.10 お義母さまの誕生日


9月下旬の日曜日の14時。

私は、緊張した面持ちで、国立にある夫の実家の前に立っている。

サチ子に“あなたの仕事に価値がないから、辞めて子どもを早く作りなさい”と言われて、つい言い返してケンカしてしまった。

一晩たって冷静に振り返ると、彼女の言葉は孫を強く期待する気......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
母さんの期待に応えるから、任せて!

レスのお前が言うなだわ。
2022/03/21 05:3499+Comment Icon2
No Name
実の母親とキャッキャはしゃいで一緒に写真を撮って楽しんでる男…ヤバ過ぎ。しかも、これは俺からとか言ってサプライズ演出だって。
2022/03/21 05:3999+Comment Icon1
No Name
サチ子に妊活を全面的に協力するから、大船に乗ったつもりでいてちょうだい!まで言われたのなら、妊活すらできてない。原因は将暉にあると伝えてよかったんじゃないかなぁ。
2022/03/21 05:3799+Comment Icon8
もっと見る ( 57 件 )

夫と私とサチ子

高学歴・高収入で、性格もよい男性を捕まえることができたから、幸せ……。

そんなことを言っていられるのは、“婚姻届を出すまで”かもしれない。

ハイスペックといわれる男性は、小さなころから母親に大切に育てられていることが多い。

それゆえ、結婚してから、子離れできていない母親、マザコン夫の本性が露呈することもある。

これは、最愛の夫・将暉(30)と結婚した春乃(29)が、強烈な個性を放つ義母・サチ子と対峙していくストーリーだ。

あなたは、この義母に耐えられますか―?

この連載の記事一覧