恋に落ちると、理性や常識を失ってしまう。
盲目状態になると、人はときに信じられない行動に出てしまうものなのだ。
だからあなたもどうか、引っ掛かることのないように…。
恋に狂った彼らのトラップに。
「ねぇ正美、これ知ってる?」
ある日のランチタイム中、同期の乃々花がスマホ画面を差し出してきた。
そこには、ピンクの文字で『About yourself ~あなたのレベルにマッチした男性と素敵な結婚を~』と、表示されている。
「マッチングアプリじゃん。乃々花、婚活始めたんだね」
「…ただのマッチングアプリじゃないのよ、よく見て」
乃々花が画面をスクロールすると、男性ユーザーの写真が表示される。その瞬間、私の心臓は大きく高鳴った。
「えっ、イケメンばっかりじゃん!この人たち本当に実在するの…!?」
表示された男性は皆、モデルのようなルックス。さらにプロフィール欄には、大手上場企業や医師といったハイスペックな人たちばかりが並び、年収は全員1,000万を超えていた。
「すごいでしょ。これね、プロフィールをもとにSからDまでランク付けされて、自分と同じランクの男性とだけマッチできるんだ」
含みのある口調で話し始めた乃々花は、私と同じ29歳の独身。美人で常に男が途切れず、恋愛を楽しんでいた彼女も、とうとう婚活を始めたのだ。
「この人たち、みんなSランクなんだよ」
「ってことは、乃々花もSランクなの?」
「うん。ルックスや学歴、あとは職種とかで審査されてランクが決まるの。明日は、この人とデートするんだ」
彼女のスマホを覗き込むと、志尊淳似のIT企業経営者が表示されている。
「完全紹介制だから、興味あったら早めに言って!29歳って、ギリSランクの男性と出会える最後のチャンスらしいよ~」
3ヶ月前、結婚を考えていた大手代理店勤務の彼氏にフラれた私。焦っていないと言えば嘘になる。
その夜、送ってもらった招待URLからアプリをダウンロードした。会員になるためには、身分証明書だけでなく、いろんなアングルから撮影した顔と全身写真の登録が義務付けられている。
そして1週間後。『審査が完了しました』という通知を見て、恐る恐るアプリを立ち上げた私は、愕然としてしまったのだ。
この記事へのコメント
今回の展開は全く読めなくて面白かった!
似た物夫婦だね😂
生まれてくる子供はどんな容姿だったとしてもかわいいと思えることを祈る!