選ばれし女―Who was chosen?― Vol.2

男と5日間も一緒のホテルに泊まったのに、手を出されなかった女。しびれを切らした彼女は…

ハイスペ男に“選ばれる女”は、一体何が違うのか?

「俺は結婚に向いていないし、結婚しなくても十分幸せだ…」

と、思っていたバツイチ男が“ある女”と再婚した。

彼の結婚の決め手は何だったのか――。

6人の女性の中から、彼に選ばれたのは誰?

▶前回:結婚願望のないハイスペ男が“結婚”を決意。絶対手に入れたかった女とは


Case1:2016年の玉城玲奈(29歳)


有名人の不倫騒動で世間が騒がしい2016年。

だからというわけではないが、玉城玲奈は出会ったばかりの男に警戒心を抱いている。

彼は、玲奈と同い年の29歳。

学生時代にグラフィックデザイナーとしてブレイクし、その後は起業家としても活動している桜井和真だ。

名前こそ知らなかったが、彼が手掛けた人気ユニットのアルバムジャケットは、よく知っている。

出会った食事会の場で、玲奈は、酔った勢いで年収を尋ねた。

すると、和真は「隠すことでもないので」と前置きして「去年は、手取りで年収は4,000万ほどでした」と即答してくれた。

その瞬間、同席していた男性陣が一斉にうつむいたことを、玲奈は見逃さなかった。

後日、玲奈から誘う形で焼鳥デートした際、和真は「実は最近、離婚したばかりなんです」と教えてくれた。

“妻とうまくいってない”と適当な嘘をついて玲奈を誘ってくる既婚男は、想像以上に多い。

だから、「離婚したばかり」という和真の言葉を初めは信じられなかった。

和真は、年収も容姿も、そのうえ人当たりも良かったから、そんな男の妻の座を降りる女性がいることが、玲奈は信じられなかった。

― 本当に離婚したの?そう言って、実は奥さんがいるんじゃないの?

だが、和真と出会って1ヶ月後に、玲奈は警戒心を抱いたまま、彼と一緒に海外旅行にいくことになる。

行先はハワイ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
出会ったその日に、酔った勢いで年収を尋ねるような女性だよ😂
2022/02/27 05:3686返信3件
No Name
18歳で沖縄から上京して働き始めた?
東カレ小説では珍しい高卒なのね。
2022/02/27 06:2568返信3件
No Name
和真は玲奈の自分を試すような態度を気付いていただろうし、離婚直後で真剣に付き合うつもりは無い時期だったから、下手に手出したらめんどくさくなりそうと警戒したのでは?
2022/02/27 06:5453返信1件
No Name
自分は1カ月ほどハワイに滞在するけど、現地で仲良い友達とかは誰も居ないからずっと一人でドライブや食事するのもつまらないし、一人ゴルフのラウンドも難しいから、日本から適当な女性を呼んだだけかも。玲奈が帰って入れ違いで別の女性がハワイ入りしてたと思う。
2022/02/27 08:2037返信1件
No Name
何だか鼻に付くんだよな、和真。こんなナルシストで理屈っぽい事長々と言う男どこが魅力なのか?と先週から疑問...
選ばれなくて正解。
2022/02/27 08:2125返信3件
もっと見る ( 46 件 )

【選ばれし女―Who was chosen?―】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo