東カレ女子の作り方 Vol.1

「ボディラインが綺麗に見えそう」浜辺美波が着る“東カレ女子風”ファッションとは?

ファッションは、個性やセンスが問われるもの。デートでのコーディネートに毎回頭を悩ませるという女性が多いのでは?

そこで、デートシーンに合わせた「東カレ女子」の作り方をご紹介していく。

ヌーディーだけどあくまで上品に、狙いすぎないさじ加減のスタイリングを学んでいこう。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!高まる鍋、洒落たおでんをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

【浜辺美波の場合】
シースルーのブラウスにヌーディなスカート。上品な“肌魅せ感”を全身で


冬に大人たちが辿りつく鍋デートの、正解コーデとは?

この時季の定番ざっくりニットでは、熱々の鍋を目の前にするだけで火照ってしまいそうだし、デート仕様の肌見せ薄着では、寒そうな上に気合を悟られてしまいそう……と、意外にもその選択って難しい。


「大人の鍋デート」では、シースルートップスと、ベージュの生地を配したロングスカートという、ヌーディな雰囲気を醸す装いが正解といえる。

イタリアブランドらしいエレガントなドットレースが演出する、トレンド感度の高い“透け”を武器に、ほんのり肌を感じさせるデザイン。

お店に着いてコートを脱いだときから、男性をドキッとさせるのにも十分だ。

「直接的に肌を出すのは抵抗があるけれど、シースルーなら一枚纏っている安心感がありますよね。ボディラインもキレイに見えそうです」と、浜辺さんも納得のご様子。

― Close up!―
首元のボウタイが、上品さもプラスする


抜け感漂うシースルー素材に、ドットやレースが施されたブラウスは、女性らしい色っぽさが強いアイテム。

ともすれば、甘過ぎフェミニンに転びがちなところ、あえて襟元はシャープなボウタイというハンサムなアクセントをあしらい、バランスよく上品な雰囲気に。

狙い過ぎによるあざとさは控えめにして、あくまで上品に。

鍋を前にするアツい夜には、“あからさまじゃないヌーディさ”を狙ってみては?

■衣装
ブラウス 52,800円、スカート 63,800円〈ともにコート/イザ TEL:0120-135-015〉、その他スタイリスト私物

東カレアプリでは、「高まる鍋、洒落たおでん」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、「鍋&おでん」特集!ふたりの仲も温める「大人の鍋&おでん」は要チェック!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は1/21(金)から。

【東カレ女子の作り方】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo